※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

乳首の白斑で乳が詰まり痛いです。オイルパックや乳頭マッサージで治りますか?授乳後1年で張っても授乳すれば柔らかくなりました。詰まって出ないのは初めてで痛いです。

乳首に白斑が出来てしまって、母乳が詰まっているようで乳が張って痛いです(>_<)
オイルパックや乳頭マッサージやれば治りますか?効果あるものを教えてください!

どのくらいで、治りましたか?
授乳してまもなく1年ですが、張っても授乳したら柔らかくなっていました。

詰まってしまって出てこないのははじめてでとっても痛いです😭

コメント

よっちゃん

赤ちゃんは、まだおっぱい飲んでくれますか?吸ってもらうのが1番早いと思います。体勢を変えたりするといいですよ。吸い始めは痛いですけど、ガマンです。

Toto

激痛ですが吸ってもらうのが一番早いと思います😢😢 吸われ始めが一番痛いので、私は歌とかうたいながら気紛らわせてめっちゃ吸ってもらいました。でもそれですぐ取れましたよ!

アーニー

白斑はできると治らないです。
なので吸ってもらって、あとは
ピアバーユなどでパックするしかないです。
痛みがあるときは乳頭保護器を使うといいです。

ちゃんころ

良くないとは思いますが、
熱湯消毒&アルコール消毒したまち針で刺して潰しましたよ(-_-)💦
すぐに治りました!
でも私はマッサージしても吸ってもらってもダメで激痛だったので、最終手段としてやりました!!