※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも29
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。子供がヘルパンギーナにかかり、熱が出て鼻声っぽくなりました。食欲はありますが、お腹がゆるく、ウンチの回数が増えました。病院に行くべきか悩んでいます。

6ヶ月の男の子のママです!
2週間くらい前に子供がヘルパンギーナにかかり、私にもうつり本当にキツかったです(ーー;)

診断される前から「泣き声がかすれ気味⁉︎」と思っていたところ、数日後に熱が出て病院に連れて行きました。
治ったと思ったのですが、また鼻声っぽくなってきて、この時点で病院に行くべきく様子見か迷っています。
熱が下がって以来食欲はありますが、ややお腹がゆるく、それまでは一日1〜2回だったウンチが、量が少ないのが2〜4回くらいと回数が増えました。

皆さんならどうしますか?

コメント

私の息子も5ヶ月でヘルパンギーナになり、私もおそらく移って喉がとても痛かったです。
ヘルパンギーナは喉の痛みなどは1ヶ月は続くそうなのでお熱がなければ様子見でも良さそうですよね。
ヘルパンギーナだと特効薬などはないのでどうせ病院に行っても治すお薬はもらえませんしね。
しかしやはりお腹もユルいということですもんね…
私はちょっとしたことでもすぐ病院に行くタイプなので行きます。

airinmam

私の所も最近ヘルパンギーナにかかり、
私もかかりました(。-∀-)
しんどかった..

うちの娘も緩いのが発症してから10日以上も続いて、
1日5回...
整腸剤を飲んでも変わらず...
ミルクも飲んで、
機嫌も良いのでお家でゆっくり様子をみています。(nowです)
やっと昨日から1日2回に減りました💦💦
機嫌や酷い下痢でなければ
様子をみていてもいいかなと思います🎵

もも29

返信ありがとうございます☆
別件で小児科に行く用事があり、喉も診てもらったところ、やはり少し赤いと言われましたが、薬を飲むほどではないと言われました!
過保護でも良くないし、放置は出来ないし、我が子のことは心配が尽きませんねσ(^_^;)

もも29

返信ありがとうございます☆
息子のお腹が緩いのは良くなってきましたが、別件があったので病院には行ってきました!
初めての子育てでアタフタすることは多いですが、頑張ります(^o^)/