※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyoku
子育て・グッズ

子供が混合で育てる方法や授乳間隔について相談中です。混合での飲ませ方や授乳間隔についてアドバイスをお願いしています。

今現在、3ヶ月の子を完母で育ているのですが、来月、長女が三日間入院する事になり、旦那の実家に預ける事になりました。昨日から、混合に切り替えつつ、一時的に、完ミにしようと思っているのですか、いまいち混合でどのように飲ませればいいかわからずなのです。
今は丸一回おっぱいを10分、次の授乳ミルク200を作り飲めるだけのませるを行なっており、ミルクだと最初に50を飲み、その30分から1時間後に欲しがり、続きを100飲むと言う感じになってます!
この飲み方でいいのでしょうか?
後、ミルクを飲ませてから、次の母乳までは3時間以上、空けた方がいいのでしょいか?

コメント

mamaco⋈♡*。゚

3ヶ月200は多いと思います!うちは完ミで今160を6回飲んでます。初め50飲んでその後そんなにあいちゃうと衛生上ミルクがよくない気がします(>_<)
ミルクは3時間あけたほうがいいと聞きますが、母乳はあげたいときでいいと助産師さんに言われました☺

• cyoku

cyoku

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    スティックのミルクなので、切り捨てる事ができず2本分を作っているので、200になってしまうんです:-)
    実質、飲んでるのは150ぐらいです(^^)v
    衛生上悪いのはわかってるんですが、30分ならいいかなぁと残りをあげてしまってます(´・ω・`)
    作って1時間半たてば破棄していますが、、、

母乳はのみたい時にあげるのは続けてみます❗

• 8月7日
苺mama

私は母乳がどれくらい出てるかわからないのでミルク足してます(*^o^*)

もうすぐ四ヶ月になっちゃいますが参考程度に…
ミルクのみの場合娘は
多くて160少なくて100-140を
1日5〜6回飲みます(*^o^*)

ミルクは時間が経つと前の方が仰ってる通り菌が繁殖するらしいので30分経ったら捨てた方がいいみたいですよ!
特に今は夏場なので気をつけたほうがいいと思います。

このくらいの量飲めば3〜5時間娘は時間あきます(o^^o)

• cyoku

cyoku

コメントありがとうございます(*--)(*__)
    ミルクは150飲んでいれば良さそうですね(^^)

衛生上悪いのはわかっては居るんですが、30分ならいいかなぁと残りはあげてしまってます(´・ω・`)
    作って1時間半たったのは破棄してます。
    長女は完ミで、そんな感じで育ててたので(;∀;)下に行けば適当になってしまうのもあるんですが、、、苦笑

• 8月7日
ふぅぅぅぅママ

うちは産まれてからずっと混合ですが最初は母乳飲ませてから足りない分ミルクたすって感じでしたが乳首をくわえた後に哺乳瓶であげようとすると嫌がったのでcyokoさんのように1回おっぱい1回ミルクにしてます!!
ミルクを飲んだのを置いとくのはあんまりよくないみたいです゚(゚´Д`゚)゚。
うちは最近哺乳瓶完全拒否でつくってもほぼすてちゃいます゚(゚´Д`゚)゚。

ミルクの後ミルクは3時間あけたほうがいいでさが母乳なら大丈夫だと思いますよ♪。.:*・゜

• cyoku

cyoku

久しぶりの哺乳瓶で困惑してる様子でくわえてくれないときもあるので、最初に乳首を加えさせてから直ぐに、哺乳瓶の乳首とすり替えて飲ませてます(´・ω・`)

ミルクの作り置きは悪いのはわかってるんですが30分ならいいかなぁとあげてしまってます(´・ω・`)1時間半たったのは破棄してます
    長女もそんな感じで完ミだったので、どんどん適当になってしまって(;∀;)苦笑

ミルクの次のミルクじゃないのでおっぱいをあげてもいいのですね!良かったです(*´∀`)

長女は完ミでそんな感じ

• 8月7日
まいくろ

病院の指導では口をつけずに作り置いたミルクは1時間で破棄。
口をつけたものはもったいなくても作り替えるようにと言われましたよー!
他の方も仰る通り菌の繁殖のためです!
うちは3ヶ月で完ミですが、1日140~200を4~5回です♪

• cyoku

cyoku

ありがとうございます(*--)(*__)
    作り変えるようにします(´∀`)二人目になると適当になってしまって、、、苦笑

• 8月7日
  • まいくろ

まいくろ

うちも初めの頃は(2ヶ月から完ミです)1度にたくさん飲まずにちょこちょこ間が空いていたので、哺乳瓶たくさん用意して、一つはミルクを120くらい作って湯せんしておいて、少しずつ別の哺乳瓶に移して飲ませたりしましたよ(´∀`)
    初めは捨てていたのですが、本当に少したつと欲しがる時が多く、もったいなかったので…(笑)
    明後日で4ヶ月になる今は一度にしっかり飲めるようになりました♪

• 8月7日
  • cyoku

cyoku

分けあげるね良いですね!
    使わしてもらいます(^-^)v
    長女が完ミで哺乳瓶も沢山あるので出してやってみます?!
    もったいないのと、本人が久しぶりの哺乳瓶での飲み方がわからず、うまく飲めず疲れてしまうみたいで、、

• 8月7日