※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
産婦人科・小児科

30年前に精神発達障害の記録が見つかり、実母が否定。気になるがどうすればいいか。

カテ違いだったらすみません。

先日別の理由でカルテ開示をしました。
その時に今まで当院に通院した記録が一緒に同封されてました。
私が2歳の頃に精神発達障害という記録があり私には覚えも全くなく実母に聞くとそんなことはないと通院したことを否定されました。
約30年ほど前のことになるんですが気になってモヤモヤが残ってます。

この場合どうしたらいいのか……
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こもも

どうしたらいいのか、とは…?
詳細が知りたいのでしたら、その病院に問い合わせてみるしかないのではないですかね?

• さわら

さわら

約30年ほど前のことなので残ってるのだろうか……もしこの病名が本当だったら恐ろしくて……そんなことを考えてしまって……
    1度病院に問い合せてみます。
    ありがとうございます。

• 9月22日
  • こもも

こもも

でも、今は日常生活に支障はきたしていないのですよね?
    もしそうだったとしても、ほんとに軽度なのかも知れないし、今まで幸せに暮らされているのであれば、特に問題ないのではないでしょうか?
    取り敢えず、どうしても気になるようでしたら確認してみて下さい。

• 9月22日
  • さわら

さわら

精神発達遅延という症状がイマイチ分からないので日常生活に支障があったかどうかイマイチ分からないので何とも言えないですが……
    それにしても実母なのに病院に通院した覚えがないと逆ギレされたことにも疑問です😂

• 9月22日
  • こもも

こもも

でも、遅延ということは、もう幼少期とかに問題なく元に戻ったようにも思いますけどね。。。
    うーん、お母様は、何でそんな事を急に言い出したのだろう?と、ビックリされたのではないですかね?

• 9月22日
  • さわら

さわら

そうなんですね。
    最近精神科に通院した方が良いとか昔から少し変わってるとか言われてたので気になってしまいました。
    この気になりすぎることも異常じゃないか、なんてちょっとした事でも敏感になってます😂

実父に数年前ですがお前のお母さんは障害者だ!なんてことを言われたことを思い出してしまってでも証拠がないし鵜呑みにしてなかったんですが今回の実母の言動を考えるとそうなんじゃないか。
    なんていろいろモヤモヤです。

• 9月22日
☆ユミ☆

どうしたら良いのか…って、あなたはどうしたいのですか?

今現在、精神疾患があるのかどうかが知りたいのであれば、精神科を受診すれば良いだけでしょうし。
もし子供の頃にそういう事があったとしても、今現在が問題なければ良いんじゃないでしょうか?

• さわら

さわら

そうですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月25日