※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

産婦人科で処方された鉄剤を飲んでも問題ないか、市販のものでも大丈夫か悩んでいます。里帰り先の助産師さんに早く帰れと言われて気まずいです。産婦人科に電話して相談しようと思っています。

何度もすいません。
朝からおそらく貧血でフラフラしています。
通っていた産婦人科が開いたら電話してみるつもりですが、鉄剤は市販のものを飲んでも問題ないでしょうか?
やはり、産婦人科で処方してもらったほうがいいですよね💦
通っていた産婦人科はこの前の健診で最後で紹介状を書いてもらい、次回から里帰り先に通う予定で、助産師さんに「責任取れないから早く帰れ」と言われているため、気まずくて、、、

コメント

ショーコラ

市販の鉄剤は気休め程度ですし、主成分は一緒でも他の添加物などの問題もありますので、病院から処方されたものの方が安心・安全ですよ(^◇^;)

私は普通に市販のもの飲んでます😂
葉酸と鉄分が一緒になってるやつです!
先生に聞いたことはないですが
サプリだし大丈夫かと思いますが(´・ω・`)

あむ

市販の鉄剤は飲まない方が💧
妊娠中に飲める鉄剤があるので処方してもらってください💧
助産師にそんなこという資格ないですから気にしないでください!
貧血は我慢するものではないです。
早めに受診を!

marumi

市販でも問題ないと思いますが病院でもらったほうが安く済みますね☻

あ◡̈♥︎

産婦人科の方が安心して飲めると思います!
数値と産婦人科によっては鉄錠の処方と直接注射で鉄を入れてくれると思いますよ🙆✨

あぐにー✩

皆さま、回答ありがとうございます😭💕
まとめてで申し訳ないです。
とりあえず産婦人科に電話してみて、聞いてみたいと思います!
病院行くなら採血されないことを願っていってきます、、、笑😂