※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛優
妊娠・出産

妊娠中で甲状腺の数値が悪く、バセドウ病の可能性があります。治療しながら出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

今11w3で3人目妊娠中です
動悸息切れが酷く血液検査をした結果
甲状腺の数値がかなり良くないらしく大きな病院を紹介されました
多分妊娠がわかった時にはすでにバセドウ病になっていたと思います
お腹の赤ちゃんが大丈夫なのかとても不安です>_<
どなたか妊娠後に病気がわかって治療をしながら出産した方いますか?
もしくは詳しい方いたらお返事よろしくお願いします

コメント

mina_mama⑅◡̈*

1回目の妊娠の時にバセドウ
でした(´ω`;)元々中1から
バセドウなんで、また違いますが
チウラジールを飲みながらの
妊娠生活になるかと思いますが
やはりホルモンバランスの病気
なので赤ちゃんにはそんな影響
ないですがお母さんがしんどく
思うと思います。

私も個人病院から日赤に移動でした。
泌尿器科と産科のいったりきたりです(´ω`;)
お子さんが他にもいらっしゃる
みたいですがくれぐれも無理なさらず、そんなたいそうな病気じゃ
ないので上手く付き合っていけば
大丈夫だと思いますよ!

  • 愛優

    愛優

    お返事ありがとうございす
    私も15年前にバセドウ病の治療ていました
    私はチラウジールは副作用が出て中止になりました
    今回の妊娠は高齢なので少しの事でもビクビクしてしまい不安になってしまいました
    でも同じ様に治療をしながら頑張ってる人がいる事を知って励みになりました
    ありがとぅございました(*^^*)

    • 8月7日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    泌尿器科ではなく内分泌科でした!すいません(´ω`;)

    • 8月7日