※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

予防接種の予約が遅れてしまい、次回も心配。他の病院を探すべきか悩んでいます。3ヵ月3日前からでも大丈夫でしょうか?

予防接種について質問です。
予防接種の予約を入れようと家から近所の評判の良い小児科に電話をしたところ、1番早くて10月の後半と言われました。
二ヵ月迎えたら早々に受ける予定でいたので、早く予約しなかった事に後悔、、
指定された日が3ヵ月3日前になってしまうんです、、

スタートがずれるということはこの先もどんどんズレてしまいますよね、、?
次の予約も、スムーズに取れるかその辺はまだ聞いていないんですが、、

他の病院で2ヵ月早々に受けられる所探した方が良いんでしょうか??

一応指定された日で予約お願いしたのですが、このまま初回が3ヵ月3日前からスタートでも大丈夫なものなんでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

にゃんすけ♥︎

大丈夫ですよ♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます

• 9月22日
ミュち

うちは3ヶ月になる1週間前くらいに受けましたが全然大丈夫ですよ(^^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。そう聞いて安心しました(^-^)

• 9月22日
ベビーラブ

スタートがずれるのは問題ないと思いますが、私なら3ヶ月近くにずれてしまって、さらに次の予約も取りずらいかも、ということなら
他の病院探します😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。次の予約も取りやすいとなったら変えた方がよいですよね、、

• 9月22日
ママローズ

2ヶ月から接種出来るだけで必ずしも2ヶ月から接種しないといけない訳ではないので大丈夫ですよ!
ただ個人的には早くに受けた方がいぃとは思います!
来年保育園や一時保育に預ける予定なら尚更ですが。
3ヶ月からになると2ヶ月から接種する子よりは遅くなりますが、1度に打つ本数にもよるのでみぃさんとお子さんのペースに合わせて病院で予定組んで貰うといぃかと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。そーですよね、1度に打つ本数も相談になるようなのでペース探しながらやってきたいと思います(^-^)

• 9月22日
えすかるごん

私は3ヶ月からでしたよ〜^_^
今はほとんど終わりました^_^

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。そうなんですね、聞いて安心しました(^-^)

• 9月22日
KAA

うちもそれくらいからスタートでした!全然予約がとれず、今のところずっとズルズルずれてます!
まぁいっかという感じで諦めましたw

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。やっぱり取りづらい所もありますよね、、
    調べておくべきだったのですが午後1時間づつしか予防接種受付の時間がないみたいで、、

聞いて安心しました(^-^)

• 9月22日
  • KAA

KAA

私の家の近くの小児科いろいろ行きましたけど、ほとんどが午後一時間の間で予防接種の人って感じでした!
    だから1日5人とか、、少ないですよねー!

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね、、そーゆう所が多いんですかね、、経験なかったので知らなくて(笑)(*´Д`*)

• 9月23日
茶たろー!

うちの子は
2ヶ月になった早々に
体調を崩したので
1番最初が3ヶ月になる
数日前でしたよ!

大丈夫ですよ☺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。そうですよね。体調でずらすこともありますもんね、聞いて安心しました(^-^)

• 9月22日