※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

12週にエンジェルサウンズを使用し、胎動を感じると安心ですが、胎動がないと心配で頻繁に使用しています。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

12wにエンジェルサウンズを購入して一週間に1.2回使用していました。胎動を感じるようになって安心していたのですが胎動がなかったりすると心配で2日に1回とか毎日とか使ってしまっています。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

コメント

さく

私は9wから20wまで毎日朝晩エンジェルサウンズで確認してましたよ♪

20wから33wまで切迫で入院したのですが、病院でも毎日朝晩ドップラーで心音確認されてました。
なので、ドップラーで影響はないと思います♪

• わたげふわり

わたげふわり

毎日確認してたんですね!!

病院でもドップラー使ってたのなら大丈夫安心できます(●´ー`●)

ありがとうございます!

• 8月7日
Rimmama

えんじぇるさうんずってなんですか?

• わたげふわり

わたげふわり

エンジェルサウンズは家庭で赤ちゃんの心音を聞ける機械ですよ♪

• 8月7日
でん

短時間なら大丈夫ですよ(*^_^*)
私もよく使ってました。

• わたげふわり

わたげふわり

使うのは10〜20秒程度です!
    でんちゃんママさんもよく使ってたなら安心できました(●´ー`●)
    ありがとうございます!

• 8月7日
Rimmama

なるほど!
西松屋にあります?

• わたげふわり

わたげふわり

西松屋では見たことないです!
    Amazonとかで売ってますよ(●´ー`●)

• 8月7日
NA❣️

私も12週の頃から、胎動が感じられるまで毎日使ってました!^_^;
私も赤ちゃんの影響が気になって、病院の先生に聞いたところ、毎日使っても問題ないと言っていたので、あまり長い時間にならないように、心配になった時に聞いてましたー(*^^*)

• わたげふわり

わたげふわり

めめさんも毎日使ってたんですね!
    病院の先生が問題ないと言われたなら安心です!!
    長時間にならないように使用したいと思います!
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 8月7日