※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

昨日のお昼に予防接種を受けて、翌日(今日)の夜ぐずることってありますか?また副反応のうちに入るのでしょうか?

昨日のお昼に予防接種を受けて、翌日(今日)の夜ぐずることってありますか?

また副反応のうちに入るのでしょうか?

コメント

ori🥗

うちも火曜日に予防接種して、熱はなく夜は特にぐずってました💦
押さえられたのが恐怖だったのかなって思いました😢

• おはな

おはな

回答ありがとうございます。そして返信遅くなりすみません💦

うちも全く同じパターンです‼️

そりゃ、あんなガッチリと押さえつけられたら恐怖ですよね😢

• 9月23日
海月

副反応の可能性もあるでしょうし、赤ちゃんでも痛いこと嫌なことされたら覚えてる子もいるみたいで、病院で今日は思い出してグズグズしちゃうかもしれないです。と言われたことがあります💡

• おはな

おはな

回答ありがとうございます&返信遅くなってすみません(>_<)

嫌なことって大人でも覚えてますもんね⤵️⤵️

子供のためとは言え、これから毎月は恐怖に怯えないとなんですね😭

• 9月23日