※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

ネントレについてです!!寝付いて、次また夜中起きたらどうやって寝かしつければいいのですか?

ネントレについてです!!
寝付いて、次また夜中起きたらどうやって寝かしつければいいのですか?

コメント

ぴーちゃん

最初の寝付きはどうしてます?トントンしてるのならそのままトントンするか、放置で寝かせてセルフねんねさせたいなら放置するしかないかなと…

• かんな

かんな

コメントありがとうございます😊
    暴れまくってたので隣で寝たフリしてました。
    授乳はなしでまた寝たフリしたら良いですか?

• 9月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

夜間授乳は今までどうでしたか?
    うちは三回食までは夜間授乳してましたよ!三回食になってからは夜間授乳やめたらぐっすり朝まで寝ます😄

• 9月21日
  • かんな

かんな

今まで起きるたびにあげてました!
    まだ二回食なので授乳はしてみます😄アドバイスありがとうございます✨

• 9月22日
まーちゃん推し💚

その頃は寝付いてからまた夜中に起きるので、授乳してました!
そしたらコロッと寝てました(^^♪
8ヶ月で夜間断乳したので、それ以降はトントンや抱っこです😊

• かんな

かんな

起きたら授乳してみます😌
    コロッと寝てくれますように😴

• 9月21日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

下の方と同じく、今は起きてもお茶飲んで寝ます٩(・∀・)۶
    お茶の場所がわかってるので、自分で飲んでゴロンとしますよ😊
    それで寝なかったら、抱っこで落ち着かせてます🙌🙌🙌

寝てくれるといいですね💫

• 9月21日
  • かんな

かんな

何回か起きてましたが、夫が仕事に行ったので泣かせてたら数分で寝ていました😪
    もうちょっと大きくなったらお茶をスタンバイしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
★Ryoママ★

1歳1ヶ月のうちの子の場合は、お茶を飲ませたら大抵また寝ますよ^_^
だいたい一晩で4回位起きますが、枕元にお茶が置いてあるので、起きて正座している息子に、寝転びながらお茶を差し出すと、自分でお茶を持って飲み、飲むとまた自分でゴロンと横になり寝てます😅

怖い夢でも見たのか、お茶も拒否で飲まず、しばらく泣いている日もあり、そんな時は一度起こしちゃいます。
30分くらい泣かせてそれに付き合った後は「はらぺこあおむし」の歌をゆっくりと歌うと、泣いて疲れ果てたのと、安心?するのか再度寝ます。

月齢とその子にあった寝かしつけがあると思うので、色々試してみるといいと思いますよ^_^

ちなみに息子が6ヶ月の時は、泣いて起きるとミルクをあげて寝かせるか、ミルクを拒否されるならひたすら抱っこしてあやしてました😅💦

• かんな

かんな

起きて正座してるのとか可愛過ぎます💕
    すごい方法をあみだしましたね✨素晴らしいです!!
    ちなみに、お昼寝もそんな感じですか?

• 9月21日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

ありがとうございます^_^
    お昼寝は眠たくなると突然ぐずついて泣いて手に負えなくなります。
    おんぶすると寝るのでそのままおんぶでお昼寝します😭
    おんぶからおろして1人でそのまま寝てくれるといいんですが、おろすと泣くのでひたすら10キロほどをかついで寝かせてます(*´Д`*)
    お互い大変ですが頑張りましょうねー😅

• 9月21日
  • かんな

かんな

10キロをおんぶ✨✨
    うちまだ7キロなのに重いと感じているのに、、
    ありがとうございます😊
    心強いです!!お互い頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 9月22日