※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
ココロ・悩み

娘が泣きやまず、イライラしてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

二ヶ月になった娘ですが、ここのところ日中ずっとグズグズ泣いて抱っこしても泣きやまなかったり母乳あげても泣きやまないし、ご機嫌な時間はほとんどありません。日中一人なのであまりに泣かれると辛くてこっちが泣きたくなります。なんでこんなに泣くのでしょう。正直、気持ち的にしんどいです。今まではかわいいと思えてたのに…イライラしてしまうことも増えました😣みなさんのお子さんもこんなことありますか?その時どうしてましたか?

コメント

二児の母

起きてる時は泣いてるってかんじでしたよ~!
ストレス発散や頭の中を整理するために泣くこともあるそうです。
なので何してもダメな時は抱っこしてテレビ見てました。
音全然聞こえないですけどね笑
泣き止まそうとするとヒートアップするので気がすむまで泣け泣け~!って思ってました。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😢✨確かに泣きやませようとするとなぜか泣かれます。その時はもう仕方ないと思うしかないんですね😂家だけじゃないんですね😢よかった😭

• 9月21日
mai

眠いのに眠れないのかな?
うちもよくお腹でもお尻でもなく、抱っこしても泣いている事が今もあります(笑)
うちは眠い時です。
おくるみ包んでおしゃぶりさせて抱っこするとそのうち泣き止んで寝ます。

• ちなっぴ

ちなっぴ

眠れないのかもです😭すぐに目を覚まします😂難しいですね子供って😂気持ちがわからないからしんどいです😢

• 9月21日
さよこ

娘がまったく一緒でした!
つらいですよね。私も一緒に泣いてました(TT)
泣いてるときは、もう泣かせておくしかないですよ笑
保健士さんなどに相談したりしましたが、みんな同じ答えでした。
その時は、解決してくれよー!と思ってましたが、たしかに何しても泣き止まないんだからしょうがないですよね。。
泣き止ませようって思わなくていいんだと思います!
赤ちゃんは泣くのがお仕事ですから。
たくさん泣いて、いっぱい力つけて、丈夫な体になるんだよ〜って応援しましょう♡
ちいまるさんは充分頑張ってるので、このままで大丈夫だと思いますよ♡
ちなみにうちの娘は3ヶ月、4ヶ月と少しずつ泣かなくなっていき、7ヶ月頃には嘘のように静かになりました!

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じ方がいて心強いです😢✨泣くのは仕方ないんですね😢赤ちゃんの仕事は泣くこと。忘れないでおきます!!開き直るしかないですね。笑 一緒に頑張りましょうね!!

• 9月21日
えいとまん

生後2ヵ月の時はずっと抱っこ紐してました(^^)泣きますよねー😅寝ても降ろすと起きるので抱っこ紐したままソファで寝たりしてました(笑)
今だけです!!
寝返りしたりすると楽しく遊んでくれます(^^)泣くことも減ってきます😍娘さんが大きくなったら小さい時ずっと泣いてたんょーって言って笑い話に👍

• ちなっぴ

ちなっぴ

大変だったんですね。私も同じ感じです😭きっとそのうち成長してまた遊ぶ楽しさも知っていきますよね💕笑い話にしてみせます!

• 9月21日
どらもっち

うちの子も、3ヶ月くらいまでは授乳と寝ている時以外はほぼずっと泣いてました。オムツ替えもお風呂も何もかもギャン泣きで、しかも声がでかい💦

全く可愛いなんて思えなかったです😭ただただ、泣かれる事が苦しくて泣き声を聞くとストレスでした。

赤ちゃんの泣きのピークは2ヶ月らしいです!まさに今です!

私は、とりあえず3ヶ月になるとだいぶん落ち着くという周りの声を信じて頑張りました。

もちろん生後3ヶ月で完全に落ち着くわけではないですけど、少しだけ楽になりました。赤ちゃんが笑うようになったのと、最初ほど泣かなくなったので可愛いと思えるようになりました!(^^)

よく泣く子はしっかり抱っこしてあげて沢山愛情を注いであげると、自立が早くなると聞いた事があります。

今は辛いけれど必ず良くなる時が来ますから、自分らしく子育て頑張ってください。
私も頑張ります(^^)!

• ちなっぴ

ちなっぴ

今は泣きの真っ只中なんですね!それを知っただけでもなんだかほっとしました。だんだんよくなりますよね!これがずっと続くわけじゃないと思って頑張ります😢ありがとうございます!

• 9月21日
まろちぃ

うちの息子ももうすぐ2ヶ月になりますが、まさにそんな感じです(T ^ T)

(自分が)寝てる時と運転してる時以外はずっと抱っこしてます。おっきい子でもう6キロ弱あるので肩も背中もバッキバキです。
最近は抱っこの甲斐もなく泣き叫んでます。さすがに毎日毎日何時間もその状態だとこっちも泣けてきますよね(´ω`;)

上の娘はそんなに泣かなかった気がしますが、個性ですかね…(´ω`;)
泣きまくっていよいよキツイときは、安全な所に寝かせてちょっと部屋を離れたりしてます(T ^ T)

同じような方がいて、それだけでも救われた気がします。他の方のコメントにも慰められました♡

• ちなっぴ

ちなっぴ

私も同じような方がいて安心しました。みんな大変なんですね😭自分だけじゃないと思うと勇気が湧いてきます!ずっと続くわけじゃないしそのうちいい思い出になっていきますよね😁辛くなったら励ましあいましょうね❤️

• 9月21日
Y's母

2ヶ月のときはうちの子たちもよく泣きました!
ご機嫌な時間なんてなくて、置くと泣くって感じでした!産後のアドレナリンもなくなって、毎日なんでうちの子たちはこんなに泣くの?!と辛かったです。一緒に泣くこともありました。
周りの友達の子供とかは、こんなに泣いてなかったよなぁとか、ちゃんと寝てたよなぁ。。なんでうちの子たちは?とかすごい比べてました😭
寝たいのに寝れないってのもあったと思います。すごく眠りが浅い子たちだったので。

でも、3ヶ月すぎたくらいから、少しずつ一人遊びの時間もできてきましたよ☻
絵本読んでニコニコしてくれたり、音の鳴るオモチャに興味持ってくれたり…
うちはまだまだ、日中寝ぐずりで泣きますが、少しずつちゃんと成長していきます(^.^)

今は毎日が辛いと思いますが、頑張りすぎずに周りに甘えられる方がいれば、弱音吐いて、甘えてください♡

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます!双子ちゃんなんですね!!大変ですよね私よりずっと😣私も友達の子こんな泣いてなかったな〜って比べてしまいます💦なのでここで同じだよって言ってもらえると心底ホッとします。きっと明日は明日の風が吹きますね。頑張ります🙋ありがとうございます❤️

• 9月21日
  • Y's母

Y's母

比べますよね😫比べちゃダメだってわかってるんですけど💦私もあまりにも泣くし、ご機嫌なときがないのでよくネットで調べてました😅泣くのが仕事といっても泣きすぎだろ〜って(笑)
    で、同じような方を見つけてはホッとしてました😂
    昨日より今日、今日より明日と少しずつ良くなってきますよ✨
    うちは、寝ても置くとダメだったので、1人はラッコ抱きしてそのまま寝てました!背中にクッションとか布団を少し丸めていれると意外といい感じになりました🙆

• 9月21日
りんりん

私も生後2ケ月。とても苦労しました。

里帰り中はミルク飲んだら直ぐ寝てくれて、手が掛からなかったのに。

自宅へ帰ったら、環境の違いからか、ホント毎日愚図りまくり。

私も初めての育児で余裕なんてなく、すっかりメンタルやられました💦

子供と一緒に泣いて、常に気持ちは沈んで。

娘と暫く実家で世話になりましたが回復せず。
結果、産後うつになり精神科に入院。

辛い気持ちを家族にでも、打ち明けてみて下さい😊
家族のサポートが必要だと思います🎀