※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

2人目の帝王切開を考え始める時期と保険の利用について相談したいです。前回の経験がトラウマで考えられないです。高額医療でマイナスになったので、保険は入れるでしょうか?

1人目が帝王切開だった方!

2人目はいつ頃考え始めましたか?
1人目が緊急だった為
またあの恐怖と痛みが、、、と思うと
なかなか考えられません(><)

また、保険などは入れるのでしょうか?
色々大変な出産で総額70万以上かかって
高額医療を利用してもかなりマイナスだったので、、、。

コメント

ま。

帝王切開でした!
体力あるうちに産みたかったので5ヶ月の時に妊活して1年かかって2人目授かりました!

帝王切開しちゃった後の保険は、子宮が不担保期間はいるので保証ないものが多いです…
かんぽ生命は帝王切開後6ヶ月後からなら大丈夫!っていうのあった気がします!ただ口頭で説明受けただけなので内容までは覚えてません、参考にならずすみません😂

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    5か月で妊活始めたとき、すぐ授かったら、、とか考えませんでしたか?(><)

    かんぽ生命、調べてみます!ありがとうございます(。・ω・。)

    • 9月21日
  • ま。

    ま。

    全然!基礎体温見てても無排卵ぽくて時間かかるだろうなぁって思ってました!案の定時間かかりましたが😂
    1歳になるまでは基礎体温とアプリ予測でゆるゆる妊活してたので、なおさらそう思いました😂

    参考になれば嬉しいです😊

    • 9月21日
  • りり

    りり

    なるほど、、、!
    息子が生まれてから基礎体温測れてないので、再開してみます(。・ω・。)

    ありがとうございました♡

    • 9月21日
ゆうとまま

私も緊急帝王切開でした(´×ω×`)
あの痛みは辛いですよね(´×ω×`)

子供も1歳をすぎたので、最近妊活を始めました😊

日本生命だと入れるみたいですよ(*´ω`*)
ちなみに私は日本生命です😊

  • りり

    りり

    本当に痛いですよね(><)
    産後も育児どころじゃなくて、、、(><)

    やはり、私も1年経ったら妊活しようと思います♡

    日本生命入れるんですね!
    知り合いが働いているので聞いてみます♡ありがとうございます(。・ω・。)

    • 9月21日
  • ゆうとまま

    ゆうとまま

    分かりますよ〜(´×ω×`)
    私なんて傷口が離開しちゃって浸出液がダラダラでてきて大変でした😓

    聞いてみてください😊
    多分大丈夫だったと思います😍

    • 9月21日
  • りり

    りり

    同じです!!!(><)
    ホチキスでとめてあったんですが、その後
    2回裂けました😱😱😱😱

    助かりました♡

    • 9月21日
  • ゆうとまま

    ゆうとまま

    避けるものなんですかね(´×ω×`)?
    あれが地味に辛かったです(._.)

    • 9月21日
マリー

今一歳5ヶ月で、そろそろ考えてますよ( =^ω^)
年齢的にも早く産まないと
産めなくなるので( >Д<;)
保険入ってますよ
限度額とかは、つかいましたか??
私は、予定出産でした、
42万以内でおさまっておつりもどってきましたょ( =^ω^)

  • りり

    りり

    お腹を切るって考えると
    私も早めに早めにとは思います(><)

    はい!使ってかなりマイナスでした(><)
    病院によりけりなんですね、、、(;_;)

    • 9月21日
マリー

でも大変だとは、おもいます、
息子が、まだお腹乗ったりたたいたりするので、怖いですけどね(;∀; )
3人までしか、産めないですしね(;∀; )
病院によりますよね(;∀; )

⭐コロコロ⭐

私も同じような質問してたので来ちゃいました(笑)
今ムスコが来週で5ヶ月、2年あく予定で1歳になったら妊活しようかと考えてます⤴
予定帝王切開でしたが痛かったし、ほんとあの痛みをまた味わうのかと思うと恐怖です😱
でも兄弟作ってあげたいし…
今は手がかかって次を考える余裕がありませんが、そのうち✨

私は限度額使って42万かからなかったので8000円くらい戻りました💰
保険は全労済で少し保険おりました(^^)
帝王切開は手術扱いになるのですぐに入れるかはわかりませんが、いろいろ見比べてみて次は保険もおりるといいですね💡