※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

妊婦9週で切迫流産の診断。友人の結婚式に参加迷う。医師に相談予定。どうしますか?

妊婦9週の妊婦です。今日少量の出血があり産婦人科を受診しました。
今は出血は止まっているが、出血したあとがあるので、仕事も休み二週間は安静にしてという切迫流産の診断でした。
2日後の土曜日に友人の結婚式に参加する予定でした(ちなみに受付も頼まれています)
直近の欠席で友人に迷惑をかけてしまうので行きたい気持ちと、赤ちゃんが心配なので欠席しようかという気持ちでとても悩んでいます。
明日もう一度産婦人科を受診する予定なので、医師に聞こうかと思っていますが、もし欠席するのであれば1日でも早いほうがいいとも思いますし…
みなさんならどうされますか?

コメント

moca

申し訳ないと思いますが、私だったら欠席します😣💦
事情を話せば友達もわかってくれると思います‼︎

  • まめぞう

    まめぞう

    そうですよね。
    正直に言うと事情を話してみます。
    ありがとございました。

    • 9月21日
sayapon

今の状態をお伝えしてはどうですか?
そして欠席時三万のご祝儀+なにかお祝いの品を送るのはどうでしょうか?
多分もう式場もお料理や引き出物がキャンセルができないと思うので💦💦

  • まめぞう

    まめぞう

    もう2日前なのでキャンセルは難しいですよね💦
    3万円のご祝儀はすぐに現金書留で送り、後日お祝いの品を直接会って渡そうと思います。
    ありがとございました。

    • 9月21日
y3♡

赤ちゃんの事思うと、迷惑がかかるのはわかりますが、私なら欠席します。

わかった時点で友人に連絡された方が良かったんじゃないのかな?とおもいます。
今すぐに連絡したほうが、誰か代わりに呼べるかもしれませんし。

もし、出席して何かあったときには自己責任になるので。

  • まめぞう

    まめぞう

    そうですよね。
    わかった時点で話していたらここまで友人にも迷惑かけずに済んだかもしれませんしね。
    友人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 9月21日
あゆ

私なら直前のキャンセルは相手にお金がかかってしまうので御祝儀の3万プラス受け付けも今から探さなきゃなのでなにか渡します(´•ω•ˋ)
自分の体調が1番ですよ(* ´ ˘ ` *)

  • まめぞう

    まめぞう

    ご祝儀3万円とお祝いの品を渡そうと思います。
    今は体調を優先することにします。

    • 9月21日
あんこ

私も明後日の土曜日に結婚式にさんかします。結婚式が原因でもしもの事があれば、まめぞうさんだけでなく結婚式の友人も傷付きます。
受付は最悪式場の人でも代役はできます!まずは結婚式のご友人に連絡してはどうでしょう。

  • まめぞう

    まめぞう

    もしもの事があった場合友人も傷つけてしまいますよね。
    連絡してみます。
    ありがとございました。

    • 9月21日
スティッチ

私も結婚式の前日に
息子が高熱からの引きつけを
起こし救急搬送されました。
痙攣がおさまらず
何件も病院を回され
当時、初めての子供でしたので
このまま死んでしまうんではないかという恐怖で、私自身が
パニックに落ち居てしまい
救急車の中で吐いたりと
それはもう最悪でした、、、
当時私も2人目を
身ごもっておりました。
運ばれた子供は
高熱と痙攣がなかなか
止まらないのもあり
そのまま入院。
私もとてもではないですが
結婚式に出れる状態でもなく
すぐに友人に連絡しました。
友人も心配してくれました。
後日、お祝いと
お詫びの品を持って
遊びに行きました(^^)
今はお医者様の言うとおり
少しでも休んで下さい。
まめぞうさんの
身体だけではありません
赤ちゃんもいるのです。
きっと、ご友人も
分かって下さると
思います(^^)
長々と失礼しました。

  • まめぞう

    まめぞう

    とても大変な経験をされたんですね。
    友人には事情を話してみたいと思います。
    ありがとございました。

    • 9月21日
deleted user

私なら迷わず欠席します。
受付ということはほぼ立ちっぱなしですよね。
仕事を休まなければならない状況なら、絶対に無理しない方がいいです。
無理して出席して、もしものことがあったら、一生後悔すると思いますし、それがもし友人にも伝わったら、せっかくのおめでたい日に申し訳ないです。
正直に話して3万円包んで欠席した方がいいとおもいます💦

  • まめぞう

    まめぞう

    そうですよね。
    大切な友人のおめでたい席ですし、何かあってからでは友人に迷惑かかりますよね。
    正直に話してみます。
    ありがとございました。

    • 9月21日
たまここ


コメント読んでいただきありがとうございます。
内容も内容なので先ほどのコメントは削除させていただきました。