※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど、ミルクもあげてる。完母の方は1ヶ月検診まで母乳だけ?1ヶ月検診時の体重は大丈夫だった?教えてください。

母乳で育てたいと思っていますが、まだ、ミルクをたしています!

・完母の方、1ヶ月検診までは、母乳だけ与えていましたか?また、ミルクもたしていましたか?
・また、1ヶ月検診の時の体重は、たりていましたか?

参考におしえてください!

コメント

りんご

退院して1週間後にオッパイがキレて血が出たので1日だけミルクあげて、それ以外は母乳のみです。

1ヶ月で2キロ増えてました😊

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    母乳だけでもちゃんと増えるんですね!おっぱいきれたときは、薬をぬったりしたんですか?

• 9月22日
  • りんご

りんご

してないです😭
    耐えました😭

• 9月22日
  • 花☆

花☆

大変でしたね(*_*)私もまだきれてないですが痛くて(*_*)なれるまで、私も耐えようとおもってます!
    ありがとうございます😉

• 9月22日
らんちゃん♡

私も完母で育てたくて
1ヶ月検診まで
母乳だけ与えました♩

でもやはり始めてのことで足りてるかとか
ずっと不安だったので
私は搾乳すると結構とれたので
哺乳瓶に搾乳してどれくらい飲んでるのか
時々見てましたー😊

• 花☆

花☆

搾乳するときは、5分でどのくらいの量か、10分でどのくらいの量か等をみると良いですか?

• 9月22日
りぃ

ちょうど今日1ヶ月検診でした♡
入院時のみミルク足してましたが、退院してからは母乳のみです✋
1ヶ月検診で、1.2㎏増えてました!
搾乳してどれぐらい自分が母乳出てるのか、赤ちゃんがどれぐらい飲めるのかを、ちょいちょい確認してました!

• 花☆

花☆

そうなんですね🌟ちなみに母乳は、のませつづけるほど、増えていきましたか❔🐱
    搾乳は、5分でどのくらいの量がでるかとか、時間ではかりましたか?

• 9月22日
  • りぃ

りぃ

娘が飲みたいだけ飲ましてたので、計算上1日50gずつ増えてるって言われました!
    搾乳はこれぐらいあればいいかー、と思って搾ってたので時間では見てないです😅

• 9月22日
  • 花☆

花☆

そうなんですね🐱ありがとうございます😉
    ミルクを減らして、完母に近づけるようにがんばります❗

• 9月22日
ちびあかねこ

退院してから母乳のみです(^^)

入院中は全然母乳出なくてミルクだったので心配でしたが、退院後はどんどん出るようになりゴクゴク飲む音がするようになりました。
それでも最初は足りてるか不安でしたが、しっかり体重増えてました(^^)

• 花☆

花☆

そうなんですね🌟
    母乳は、すわせるごとにどんどん出る量が増えましたか?🐱

• 9月22日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

遅くなってすみません!
    そうですね、吸わせることが大事と言いますが本当にそうだと思います(^^)
    今も、娘が吸い出すとツーンとして吹き出してきます、吸われてないほうの乳まで!笑

• 10月14日
  • 花☆

花☆

遅くなりました🐱最近になり、母乳、よくでる感覚があります(^ー^)とにかくすわせました!
    ただ、最近はミルクのはき戻しが多いのが新たな悩みです!😁笑
    母乳育児、がんばります!

• 10月16日
ウメッチ

母乳推奨の産院で、生後5日目ぐらいから母乳だけになりました。看護師さんにも大丈夫って言われて。
退院後の2週間健診では体重の増えが足りてなかったんですけど、頻回授乳にしたら一ヶ月健診では体重足りてました。

• 花☆

花☆

そうなんですね🌟頻回授乳は、どのくらいの感覚でしてましたか❔🐱

• 9月22日
  • ウメッチ

ウメッチ

赤ちゃんが泣いたら欲しがるだけおっぱいあげてましたよー

• 9月22日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます😉欲しがるだけあげてたら、体重も大丈夫で、母乳もでてきました(^ー^)ただ、吐きやすいのが悩みですが😁笑
    母乳育児、がんばります!

• 10月16日
mimiri

わたしの産院は2週間健診があったので、
退院後1週間は母乳だけ吸わせまくってました!
乳首痛いし全然出てる感覚なくて不安でしたが2週間健診で1日あたり30グラム以上増えていたのでそのまま母乳だけで1ヶ月健診を迎えました✨
1ヵ月健診では3020gから4780gまで増えていて、最初は授乳の時間がほんとに辛かったけど母乳吸わせておいて良かったと思ってます😊💓

• 花☆

花☆

うちは頻回授乳で、おきるたびに母乳が欲しいってなります(*_*)母乳は吸わせるたびに、出る量が増えるんですよね?
    母乳だけですと、寝る暇もないくらい、あげるかんじでしたか?

• 9月22日
ゆーみん

母乳が安定するまで、3週間ほどミルクを足していました😊
1ヶ月検診の時は、平均よりもちょっと大きいくらいでしたよ!

• 花☆

花☆

そうなんですね(^ー^)ミルクは、いつ、どのくらいの量をたしていましたか❔🐱

• 9月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

夜のみ一度に100くらいあげていました😊

• 9月22日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    ミルクを足すとよくねてくれますね(^ー^)つかれたらまたミルクにたよりたいと思います!

• 10月16日
ぴぴ

産まれてからずっと母乳のみです👶🏻
1ヶ月検診では平均より大きくなってました!

• 花☆

花☆

そうなんですね🌟
    母乳をあげる間隔は、母乳のみだと、頻繁でしたか?🐱

• 9月22日