※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

里帰り先に悩む妊婦。旦那は実家での出産を提案。自宅からの距離やストレスを考慮し、自実家か旦那実家か悩む。

出産前の里帰りなんですが
アパートにずっと居る予定だったのですが
今になって旦那から1人は不安だし
俺の実家に産前は居てって言われました。

大丈夫だって言っても聞いてくれずで...
アパートからだと産院まで車で10分以内
旦那の実家からだと15分くらい
私の実家からだと30分ちょい

絶対向こうの実家だとストレスだらけになりそうで
何とか阻止したい!と思いそうなると
私の実家に帰るしかないんですが
30分ちょいか...と迷ってます。

腹をくくって旦那の実家に帰った方がいいんですかね(´・ω・`)

コメント

あい

30分ちょいってそんな遠くないので私だったら自分の実家に帰ると思います🙆

  • にゃむ

    にゃむ

    初めてで陣痛きてからどんな感じか
    分からなかったので
    実家迷ってたんです(´・ω・`)
    実家帰ろうと思います!

    • 9月21日
まりたん( ´-`)

私なら実家帰っとくねと言ってアパートでゴロゴロします。

間違っても旦那の実家には行かないですね( ´_ゝ`)疲れるだけなので。

  • にゃむ

    にゃむ

    ですよね!
    旦那の実家とか2.3時間が限界...

    • 9月21日
とまと♪

実母さまに、泊まりに来てもらうのは
いかがですかね?♪

  • にゃむ

    にゃむ

    母親が仕事で電話したらすぐ帰って来るって感じだったので(´・ω・`)

    • 9月21日
しーちゃん

30分なら私なら自分の実家かな・・・

  • にゃむ

    にゃむ

    実家にします(*・ω・)!

    • 9月21日
まーみーな

産前に旦那の実家とかキツイですね😂
ストレスためるのはよくないですよ!
横になりながらテレビも見れないし会話も気をつかうなら、、、、私は意地でも自分のお家に居ますね!笑
または遠いけど自分の実家かな(笑)
数分お邪魔(旦那実家)ならいいけどやっぱり嫌だな~~😢

  • にゃむ

    にゃむ

    ですよね!
    自分は私の実家嫌がるくせに
    自分の実家で気使うことないまで言われたけど
    気使わない訳にいかないw

    • 9月21日
hxrx

私は家から産院まで30分でしたが、里帰りもせず何も問題なかったですよ(^^)

  • にゃむ

    にゃむ

    私の実家にしました!w

    • 9月21日
りい♡

30分なら全然余裕です!
陣痛来たって30分で産まれるなんてそうそうないですし、実家の方がなにかと自由に過ごせます!旦那の実家なんて100%くつろげないしストレスで切迫なりそうなので私ならお断りです(´・ω・`)

  • にゃむ

    にゃむ

    余裕なら安心しました!
    旦那の実家気使うことしかないですよね(´・ω・`)

    • 9月21日
あかちゃんまん

アパートで産院から10分で近いようですし、私なら自宅にいますね!


私も自宅から車で50分(北海道の冬だったので)、実家からは15分でしたが、自宅にいましたよ!
ストレス溜めるより、我が家が1番かとおもいます!

  • にゃむ

    にゃむ

    アパート居るって言っても喧嘩になるので
    私の実家に帰ることにしました!

    • 9月21日