※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

夫婦で年収500-600万円の場合、家計はかつかつで、出費はざっくりとした金額が挙げられています。子供関連の出費に悩んでおり、贅沢をしているかもしれないと感じています。

カテゴリ間違っていたらすみません💦
地方と都市部では変わってくるかもしれませんが…
夫婦で年収500-600万くらいの場合、何にどのくらいの出費があって、どのくらい貯蓄などに回せていますか?
ざっくりですが、うちは家賃光熱費に11万、食費2-3万、日用品3-5千円、子供関連1万、それぞれの保険計1万、携帯等通信費3万、その他2万、といった感じです。
まだ何も手当金が入っていないのと、子供が小さいのですが、割と既に家計がかつかつで…。皆さんはどのようにやりくりしてますか?やっぱりどこか贅沢しているのが原因な気がします(´*ω*`)
子供関連は、ケチケチするのは嫌だし、でもなるべくお金はかけたくない…で、難しいですね(´*ω*`)

コメント

ksママ

大阪市外ですが年収600万で
貯蓄は旦那任せなので
全く知らないです💦
光熱費は電気が2.5万〜3.5万
オール電化です!
水道が2ヶ月で1.1万
食費が3.5万
外食2.5万
日用品0.5〜0.7万
子供費が0.5〜1万
携帯3台で8500円ぐらいに
+ポケットWi-Fiが4000円ぐらい
保険は私は月6000円ぐらいです
保育料2.5万
旦那の保険は全く知らないです💦
住宅ローンは多分10万ぐらいです💦
携帯、電気、住宅ローン、
旦那保険は旦那支払いで
生活費を貰って15万で
旦那支払い以外やりくりしてます!

はじめてのママリ🔰

年収560くらいで、千葉に住んでます(^~^)

家賃、管理費、駐車場、光熱費→9万
食費、外食→5万
日用品、子ども関連→1万
携帯、ネット→3万
学資保険 2人分→3万
車のローン→3万
保険、個人年金(主人のみ)→3万

家計簿とか全くつけてないんですが、多分こんな感じです!
そもそも、主人の月給知らないんです(笑)

一応、月3万は貯金してます!