※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について相談があります。左はよく出るのに右が出ず、5分ずつ授乳すると拒否されます。左右を2往復するのが本当に良いのでしょうか。ストレスを感じています。皆さんはどうされていますか。

授乳についてです。

生後40日目で桶谷式に通っております。
乳の出やミルク量の相談で通ってます。
左は豊作なのですが、右があまり出ず
産院では5分ずつ2.3往復しましょう。
と言われたのですが、本当にした方がよろしいでしょうか?
5分ずつ左右で行うと2往復突入した段階で
どちらを拒否してきます。

左が出てるなら
そっちで15分やった方がいいと感じてしまいます。

右も飲ませないと分泌されなくなってしまうからっていうのは分かるのですが
出ない方からやって飲んでも
今度は出る左を飲まなくなります。

皆様、5分ずつ左右2.3往復守られてますか?
ちょっとストレスになってきました…

コメント

ゆか

桶谷に通ってましたが、私の時もそうでしたね。
出ない方から吸わせて、左右交換して。同じ方を5分吸わせてると寝ちゃって‥と言うと、じゃあ2分ずつ4往復してと言われたりしてました。

私は1人目だったので、そうした方がいいのかな?と思って守ってました😅授乳が安定してくると両方同じくらいになってくるので、いまはまだ安定してないだけかなと感じました。
もう右は出なくていい、大きさも左右差が出てもいいならいいと思います。

ただ片方に偏ってしまうと、肩や腕も同じ方ばかり疲れそうですが‥

はじめてのママリん🔰

桶谷先に通っています。
先生の話だと、吸って数分に第2の湧きがあるみたいで、その第2の湧きに栄養が豊富に含まれる乳が出てくるので吸わせてあげてねと言われました。第2の湧きは持続時間か短いので、そこで吸わなかったら吸収されるから、必ず5分で交代してねと言われました。

ママリ

どこの母乳外来や相談に行っても出が悪い方からと言われると思います!
私もどちらかというと右が少ないのでそちらから呑ませてます!

特に母乳外来に今は通ってないので私の感覚で時間も測ってないし適当に飲ませてますが、吸わせている以上出なくなることはないので、ストレスになる程なら気にしすぎかなぁとは思います🥺
穏やかな気持ちで授乳できるに越したことはないと思ってます☺️
でも、胸の大きさとか左右差でちゃうかもし」ないので大体同じくらいずつあげた方がいいのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

片方ばっかり吸わしていたら、胸の大きさ左右差できます😭😭😭うちは右しか吸ってくれなくて、ストレスだから右しかあげてなかったら、あれよあれよと左右左できました😅😅

ストレス軽減を優先するか、自分のお胸を優先するかの2択だと思います!私は見た目よりストレス軽減!って感じだったので左右差気にしてません😂😂