※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..ka
お仕事

子育て中の男の子がいて、2歳差で赤ちゃんを妊娠中。保育所の内定を取り消し、出産後働く予定。保育所の入所時期や家計のことで悩んでいます。意見を聞きたいです。

今一歳七ヶ月の男の子を子育て中です!
そしてお腹に丸2歳差になる赤ちゃんを妊娠中です!
1月出産予定です!!
妊娠する前から、働きたくて内定をもらい、子どもの保育所の空き待ちでした😊そんな時に妊娠がわかりました💦
内定は一度取り消しをもらい、保育所も取り消しをしました。
出産後働こうとおもってます。
保育所に二人を預けて働こうとおもってます。が、保育所は四月入所でないと、ほとんど難しい。と周りにゆわれ、もし、四月から保育所に預けるとなるとまだ産後三ヶ月もたってないんですよね、、
ちょっと前までは、それで行こう!と張り切っていたんですけど、出産が近づくにつれて、やっぱりやめといた方がいいかな、と思ったり、、でも長男にとったらずっと家におらすのも可哀想かな、、とか。色々考えます。
家計の事を考えても、、、働かないとな、、と思ってます。みなさんの意見が聞けたらと思います。
文章力なくて、すいません。。。

コメント

今通ってる保育園に
2ヶ月の赤ちゃんがいましたよ!
お母さんはバリバリ働いてるみたいです(´・ω・`)♪

ゆうかさんの体と相談して決めたらいいと思います♪

私も産んだら早めに仕事したいなとは思ってます(´・ω・`)

• s..ka

s..ka

返信遅くなり申し訳ありません。
    そおなんですね!!絶対大変ですよね😭でもそのお母さん頑張ってらっしゃるんですね!!
    はい。身体と相談したいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月23日
☆★

産後3ヶ月の頃は体調悪かったです。

産後無理をすると後で身体に来るのでオススメはしません。

• s..ka

s..ka

そうですよね。後々身体にくるっていいますよね😭😭考えたいと思います。ありがとうございます。

• 9月23日
𖤐mam🍓

2人目は3月予定日ですが 5月末くらいから仕事復帰予定です(>_<)💦
ほんとにこれでいいのかは わかりませんが… やるしかないかなと思ってます(T . T)

• s..ka

s..ka

そうなんですか?!同じです。。1人目の子は20早く産まれたので、2人目も早いかな〜?37wまではお腹にいてもらって、できるだけ早めに産まれてくれたらなぁ〜と思ってます。四月仕事復帰なので、、、😭😭😭
    やるしかないですよね、、、寝不足が心配です。。。
    ありがとうございます。

• 9月23日
etlv

まったく同じ状況です🙌💦
わたしは2歳2ヶ月差で妊娠中で、12月出産予定です!
来年4月入所だと下の子まだ3ヶ月だし・・・
長男の為にも家より保育園の方が、と思ってたんですけどね😩

• s..ka

s..ka

同じですね!!!💦
    悩みますよね。。可哀想かな?とか周りの目が気になったり、、でも、子どもも成長して行くし!って思って見たり、、ぐるぐるしてます💦(笑)あとは旦那さんの理解かな?と、思ってますけど、男の人っていざそおなってみないとわからないですよね、、長男の為にもっていうのすごいわかります。

• 10月5日
  • etlv

etlv

ほんとぐるぐる、どうしたいのか分からなくなってきました(笑)
    旦那は3ヶ月なんて早すぎるし怖いと言ってます😞
    上の子だけでも預けれたら1番理想です😣

• 10月5日
  • s..ka

s..ka

分かります!!でもわたしは働く方向で考えてます。あとで後悔しそうな気がして、、保育所も四月が1番入りやすいので、、旦那さん優しいですね😊わたしの旦那は特に何も言ってきません💦(笑)

• 10月5日
  • etlv

etlv

やっぱり4月ですよね!
    そうなんですよ~ 後悔しそうで😣
    何も言わない方が羨ましいです(笑)

• 10月5日
  • s..ka

s..ka

そおですか?!💦何か言って?!って思う時ありますよ!(笑)四月なんですよね😭😭😭また待機児童になるのも嫌で。。

• 10月5日
  • etlv

etlv

途中入所なんてまず無理って聞いたので、この4月は逃したくないです!
    無口な旦那さんですか😂?面白い(笑)

• 10月5日
パン★

去年の記事にコメントしてすみません!
はじめまして😊
仕事と保育園の事で悩んでいて同じ境遇の人いないかなぁと探していたらs..kaさんの記事があったのでコメントしました!

s..kaさんの質問内容なんですけど、その後仕事は新しい職場で4月復帰されましたか❓
私も2歳差の2人目を妊娠していて1月出産予定日です!

お忙しいと思いますがお返事よろしくお願いします!