※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。哺乳瓶で搾乳し、ミルクをあげていますが、量を増やすべきか悩んでいます。同じような経験の方のやり方を知りたいです。

ミルク寄りの混合で育てています。母乳の出があまり良くなく、陥没ということもあってか、直に吸ってくれないので哺乳瓶に搾乳(20-30)して、それをあげてからミルク60あげているのですが、ミルク80にした方がいいのでしょうか?
2時間くらいで起きてぐずりだして、自分の指をすっています(°_°)お腹が空いちゃうんですかね(T_T)?同じような感じで混合で育てている方、どんなやり方をしてるかお話聞きたいです(T_T)

コメント

まこ

今出生何週間ですか?
新生児期は週数によってミルクの量も増えるので、ミルク缶の記載量を目安に吐き戻しもないなら20増やしてみても良いかと思います 😺

• m

m

2週からは120っていうのを見たのですが、まだ1週なのでトータル80になるように飲ませていました🤔試しに100くらいあげてみようかと思います!ありがとうございます!!

• 9月21日
まりあ

私も混合です😊生後20日過ぎくらいから80mlあげてました!同じように2時間くらいで泣いてゆびしゃぶりもしていたので😂

• m

m

まだ産まれて1週間と1日なんですけど80じゃ足りなそうで(T_T)
    やはり指しゃぶりはお腹空いてるんですよね😭

• 9月21日
  • まりあ

まりあ

私はそれくらいの時40でした( ; ; )でも、吐き戻ししないならいいと思います😊たくさん飲む子なんですね♡

• 9月21日
  • m

m

そうだったんですか!個人差結構あるんですかね🤔?
    母乳はいくら飲ませてもいいって聞いたんですが出なくて(T_T)ミルク増やしてみます!ありがとうございます✨

• 9月21日
  • まりあ

まりあ

私もその頃母乳20くらいでした(´・ω・`)泣いたらそんなに出てないのに吸わせてごまかしてました😂でも直に吸えないと厳しいですよね😭子育て大変ですけど頑張りましょう( ; ; )!

• 9月21日
saya

うちの方は、また生まれて1週間と3日です!母乳とミルクと混合にしてます!!
ミルクは80あげてます!w
でも少ししたらまたグズり初めて母乳をあげてます!

• m

m

そうですか!😊
    ぐずった時にパッと授乳できればいいんですが、吸ってくれないし出も悪くて(´・_・`)私もミルクはミルクで80くらいあげてみます!ありがとうございます☺️

• 9月21日
  • saya

saya

吸ってくれないんですね(><)
    おっぱいが出てくれなくて吸ってくれないのかもしれないですね😭
    ミルク80で足りなったら100にして見るのも良いかもですね!

• 9月21日
  • m

m

そうかもしれないです(T_T)まだ吸ってもちゃんと出ないので余計ぐずっちゃいます😔ミルクで調整してみます!

• 9月21日
  • saya

saya

おっぱいケアしてみました?

• 9月21日
  • m

m

あげる前におっぱい体操?はしています!ケアとはまた違いますか?😮どんなことするのかよかったら教えて下さい!

• 9月21日
  • saya

saya

おっぱい体操はしたことないですけれど、産科にいた時は飲む前に乳首の周りの黒い部分をギュッてつねって乳首を前に引っ張って母乳を出してましたよー!
    後は、乳首の長さが短ければ赤ちゃんが吸いにくいみたいでおっぱいの所に付けるシリコン製の保護基を付けて飲ませてあげると乳首か伸びて来て赤ちゃんも飲みやすくなったみたいでゴクゴク飲んでくれます!
    後は、赤ちゃんが口を開いた瞬間に乳首周りの黒い部分のところまで加えさせてあげると吸いやすい見たいですよ!

説明が下手かもしれません…すみません(>_<;)

• 9月21日
  • m

m

引っ張るんですね!!やってみます!٩( ᐛ )و
    シリコンのやつも試してみたんですが、まだ母乳がそこまで出なくて。゚(゚´ω`゚)゚。出るようになったら色々種類も見てみます!
    咥えさせるのも頑張ってやってみます!!!
    丁寧にありがとうございました😿✨

• 9月21日
  • saya

saya

やってみて下さい(*^▽^*)
    それで出てくれるといいですね(><)
    加えさせるのも強引すぎて可愛そうって最初は思うかもしれないけど…頑張ってください!

いえいぇ(*^▽^*)
    どーいたしまして(*´∀`*)

• 9月21日