※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

手足口病の発熱は、カロナール使用して大丈夫でしょうか⁇発疹が出てからの発熱です。

手足口病の発熱は、カロナール使用して大丈夫でしょうか⁇
発疹が出てからの発熱です。

コメント

んーか

大人ですか?子どもですか?

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

一歳の子どもです‼︎

• 9月21日
  • んーか

んーか

39℃を超える高熱だったり、機嫌が悪過ぎてどうにもならなかったりだと使っても良いと思います。

• 9月21日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ありがとうございます(*´-`)
    38.5で機嫌良く食欲旺盛…ですが、昨夜頻繁に目覚めてしまい、今日使ったらよく眠れるかな、と思いまして。

• 9月21日
  • んーか

んーか

私なら…極力使わないです(>_<)
    最終手段にしてます!笑

• 9月21日
snow(*^^*)

いつもより機嫌が悪かったり、ぐずつきが強かったら、私は発熱が38.5℃以下でも使いました。
発疹に痛みは無いみたいですが、口内の痛み止に使ってあげてと小児科の先生が教えてくれました!

お子さんが早く治ると良いですね😉

• snow(*^^*)

snow(*^^*)

あ、お子さんじゃなかったら、すみません😣💦⤵️

• 9月21日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ありがとうございます、一歳の子どもです(*´-`)
    機嫌良し、食欲旺盛ですが、昨夜頻繁に目覚めてしまい、今日使ったらよく眠れるかな、と思いまして。

• 9月21日
  • snow(*^^*)

snow(*^^*)

熱もあまりなく、機嫌も良くて食欲があるなら、日中は使わないかな?
    ただ、夜頻繁に起きて辛そうなら私なら、寝る前に飲ませちゃうかも~💦

• 9月21日
ミニ★オン

熱のせいで起きてるなら、薬使っても大丈夫かなっとは思いますが、うちの子の場合は発疹が痒くて起きてました😟💦
眠たい時や寝てる時、熱がある時は体温も高く痒みが増すせいで夜は、大変でした💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(*´-`)
    今は熱があるのと頻繁に目覚めるくらいで、ツラそうな様子はありません。
    発疹が痒みを伴うこともあるんですね、子どもがツラい様子では心配だし寝てられないですよね、

• 9月21日
R♡

ここで相談するより見てもらった病院に確認した方がいいんじゃないですか??😭