※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、入眠が難しいです。お昼寝も中々続かず、添い乳を繰り返しています。入眠を楽にする方法やアドバイスをお願いします。

ここの所よく寝るようになったな、と
思っていたのに
最近、夜泣きがすごい(>_<)
お昼寝中もよく目を覚ましてしまいます。
入眠までにけっこう時間ががかかるので
何度も繰り返し添い乳してます。
もう少しで卒乳できるかなぁなんて
考えていたのですが、甘かったです💦

入眠をラクにする方法
ぐっすり眠れる方法
何かありましたらアドバイス下さい(´;ω;)

コメント

授乳で寝かしつけをやめてから5分で寝るようになりました(^^)
授乳で寝かしつけてた頃は1〜2時間かかってましたが今は添い寝でそれくらいで寝るのと、夜中もほぼ起きませんが、たまーに起きても私か旦那が隣に行けば3秒で寝ます⑅◡̈*

• 遥

5分っていいですね😳
    添い寝で泣かれたりはしませんでしたか??

• 9月21日

退会ユーザー

いきなり添い寝は無理だったので抱っこで寝かしつけて寝たら下ろすようにして、抱っこの時間短くしていったら添い寝で寝れるようになりました!
    周りの友達もおっぱいでの寝かしつけやめたらすぐ寝るようになったと聞きましたよ(^^)

• 9月21日
  • 遥

抱っこですか( ・ㅂ・)و ̑̑
    最初は大変そうだけど、今後の為に頑張ってみます✨
    アドバイスどうもありがとうございます!

• 9月21日
ヌースケ

うち基本的に朝まで起きないですが、最近起きるなぁと思ってたのですが、おそらく寒いからとかではないですかぁー!?
うちは寝相悪いので布団かぶってくれないのでちょっと厚着のパジャマ着させて眠らせたら寝てくれるようになりましたよー!
最近寒くなってきたので気温の変化で起きることもありますよぉ!

• 遥

なるほどー💦
    頭は汗だくなのに体は寒そう、でも布団は蹴ります😱笑
    自分もたまに寒さで起きるので気をつけてあげたいです!
    ありがとうございます☆

• 9月21日