※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを外出先で調乳し、冷蔵庫に保管した場合、翌日の利用は可能ですか?外出時に500mlのボトルを持ち歩いており、400mlが残っています。

赤ちゃんのペットボトルの水についてです!和光堂の500mlをミルクの調乳用に持ち歩いてるのですが、今日あけて次の日などに利用は難しいでしょうか?
1時間前に外出先で調乳し、先ほど冷蔵庫にいれました。まだ400mlは残ってます。明日の外出先で使いたいのですか、やめたほうがいいですか?

コメント

せーさん

普通に使ってます。さすがに何日も使わないですが、次の日ぐらいなら使います。開封後3日って書いてませんか??お茶には書いてたのを見たんですが、、、。

• りんご

りんご

ありがとうございます。お茶には書いてますが水には書いてないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月21日
  • せーさん

せーさん

お水には書いてないですね。今確認しました。口を付けたりしているものでもないし大丈夫だと私は思って使ってます。特に子供も調子悪くなったりしてもないですし、 不安なら新しいのを持ってたらいいと思われます。

• 9月21日

私は1度開けたものは、冷蔵庫に保管して家では使いますが、持ち歩いたりはしないようにしています。

コテツママ☆

次の日位なら使ってました!