※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
子育て・グッズ

お子さんの睡眠について、朝8時半に起きて午前中に2時間、夕方4時から5時に1時間ほど眠り、夜は12時過ぎまで起きている状況で困っています。夜中の12時過ぎに寝て体を壊さないか心配です。

生後7カ月のお子さんをおもちのママさんに質問です!
お子さんの睡眠はどんな感じですか?うちの子は朝8時半に起こし、午前は10時から12時まで眠る。
ご飯食べて遊んで4時から5時にぐらいにウトウトして眠ってしまうので起きるのは夜の8時ぐらいでその後寝るのは12時過ぎてからで困ってます。
夜だけ寝るようになるのはいつなのでしょうか??夜中の12時過ぎに寝てて体を壊さないのか?心配です(*´Д`*)

コメント

いちご

6ヶ月ですがいいですか❔😅
うちの子とすごく生活パターン似てます❕💦毎日毎日0時過ぎまで寝なくて成長ホルモンでないんじゃないかといつも心配なってます❕💦

  • かなこmama

    かなこmama

    そうなんですよね!成長ホルモン大丈夫か心配ですよね(*´Д`*)12時頃雄叫び上げてるからほかの家族の迷惑にもなりますし、、、
    本当に困ってます(笑)お昼寝長いからでしょうかね?

    • 9月21日
  • いちご

    いちご

    めっちゃわかります笑
    0時頃のハイテンション半端ないです❗薄闇の中うろうろズリバイで遊び始めるし叫ぶから暑くても窓閉めます😱💦朝早く起こしたってウトウトして日中お昼寝長くしちゃうし、たとえお昼頃短い日だって0時頃に寝るスタンスは変わらない(T-T)
    もしかすると私が早いうちから添い寝しないと寝ないのかなぁ。と薄々思ってるんですが私も早く寝れないたちで(T-T)親子揃って夜型人間…😱💦

    • 9月21日
KOK

朝6時から7時のあいだに起きます🌞
そして午前中と午後にお昼寝しますが、時間は決まってません💦
夜は8時か8時半くらいに寝かせます!
朝もう少し早く起こしてみてはどうでしょうか?

  • かなこmama

    かなこmama

    起こしてもウトウトしてまたすぐに寝てしまうんです(笑)
    幼稚園へ送るのに8時から8時半なのですが家に帰る頃にはウトウトしてます😂

    • 9月21日
  • KOK

    KOK

    8時半に起きるんですよね?
    幼稚園は上のお子さんですか?

    • 9月21日
ソイラテlove

午後は遅くても17時ぐらいには起こせる(起きる)ようにもう朝よりの生活に調節した方がいいと思います!

  • かなこmama

    かなこmama

    そうですよね(*´Д`*)頑張ります。

    • 9月21日
ちょこん

7ヶ月の男の子です😊
日によって違いますが、だいたい…

起床6:30〜7:30。
ミルク8:00前後でそこから3時間おきにミルク。

午前は8:00のミルク後から次のミルク11:00までの間に30〜1時間ほどのお昼寝。

午後は11:00のミルク後から14:00のミルクまでの間に30〜2時間、14:00のミルクから17:00のミルクまでの間に30分〜1時間くらいお昼寝か、お昼寝なし!

17:00にミルクのんで、お風呂入って、絵本読んで、20:00前後にミルク。
寝かしつけて就寝20:15〜21:00。

という感じです😁

  • かなこmama

    かなこmama

    なるほど。お昼寝時間は結構寝てますよね!朝起きるタイミングなのでしょうかね?試しに早く起こしてみます。多分ウトウト寝ちゃうと思いますが

    • 9月21日