※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

夜は抱っこ紐でしか寝ない子供に、スリングを考えています。スリングの使い心地を教えてください。

最近昼間はぐずらずに一人ですんなり寝てくれるのですが、夜はギャン泣きしてから抱っこ紐じゃないと寝なくなりました😢
そうなるとエルゴアダプトの抱っこ紐を使って寝かしつけをしてるのですが…毎回毎回付けるのがめんどくさくて😢
そこでスリングの購入を考えてます😊
使っている方は使い心地はどうですか?😊

おすすめがあったら教えてください😊

コメント

ゆゆ

スリング最初は楽ですが、それにお子様慣れちゃって体重増えてきた時にママの肩に負担きますよ😰💦

娘の時肩外れるかと思うくらいしんどかったです。

  • みーママ

    みーママ

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね😳
    そしたら装着が楽な抱っこ紐の方がいいのでしょうか?🤔

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    なので今回息子はスリング無しです😂
    ある程度の抱っこ、腕枕、添い寝で我慢してもらいました😥
    おしゃぶり必須な子ですけど…笑

    私はエルゴのオリジナルかな?
    普通のエルゴのです😊

    • 9月21日
  • みーママ

    みーママ

    おしゃぶり完全拒否で毎回添い乳です😥(笑)

    アダプトだとゴツゴツしてるので普通のオリジナルにしとけばよかったと少し後悔中です😭(笑)

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あら💧
    うち完ミなので添い乳出来なかったのでそこは羨ましいです❤!

    成長して体重が増えてきた時に、アダプトにすれば良かったと思いました😥
    抱き降ろしは、楽だけどエルゴでも結構肩、腰きますよ💦

    あとは真上向かせて寝かすよりも寝はじめだけ気持ち横向きにしてあげたりも効果ありましたよ🤗

    • 9月21日
  • みーママ

    みーママ

    うちも完ミで母乳なんてほとんど出てないのに口寂しいみたいで吸ってます😭(笑)

    そうなんですね😳

    さっそく眠くてぐずってるのでさっそくやってみたいと思います☺️💕

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ママのおっぱいをおしゃぶり代わり😂笑ってごめんなさい💦
    でもお子様ナイスです!笑

    少しでも寝やすくなってくれると良いですね😊💕

    • 9月21日
momomo

うちは逆です!夜は寝てくれますが、昼は本当に抱っこしないと寝ません😂大変ですよね、、
スリング持ってますが使いにくいです(笑)ベビーカーで出かけたときに念のため持って行くくらいほんとたまーに使うくらいで、でも寝かせようと思って使ったことないですね🤔
スリングでお散歩してると寝ちゃいますが😊
抱っこ紐みたいにゴツゴツしてないぶん寝ちゃったらそのまま置けるからよさそうですね^^

  • みーママ

    みーママ

    お返事ありがとうございます😊

    大変ですよね😭
    どっちもすんなり寝てくれーって思います🤣
    使いにくいんですね😢
    そしたら少し検討し直してみたいと思います😅

    • 9月21日
  • momomo

    momomo

    腰が座ったら楽なのかなぁって思います😣
    写真でみるとすごい使いやすそうなんですけどね、、物によっては!ってこともあると思うので実物を店舗でお試しで使って決めるのも有りかもですね😊

    • 9月21日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんです😅
    写真で見るとすごく楽そうで🤣
    お店に行って試着してみたいと思います😊

    • 9月21日