※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごろ
妊娠・出産

18週5日の妊婦です。性別が気になりますが、エコーでははっきりわからず、次の検診が待ち遠しいです。

皆様のご意見をお聞かせくださいm(._.)m
本日18w5dの妊婦です。スクリーニング検査を受け、性別を先生に聞いたところ、20wからじゃないとはっきりといえないといわれました。

そこで、このエコーをみたところ、男の子でしょうか、女の子でしょうか?
やはり気になってしかたがなくて(笑)
一ヶ月後の検診がすでに待ち遠しいです
(⌒-⌒;)

コメント

まなみ

18w5dで、性別がわかることの方が稀だと思います

ぬんひー

R先生に聞いたら分かるかもですよ♡私は18wの検診で病院で多分女の子と言われ、ほんとかなーと思ってR先生にメールで聞いたら、やはり女の子と確定もらえました(*^_^*)

みかちん💕

私は15週でお股パッカーンしてくれてて男の子と分かりました( ˙灬˙ ) 笑
男の子やったら分かりやすいけど、女の子やったら確定するんは遅いですねー(´・ω・`)!!
お腹のベビちゃんに『お股見せてね!』と毎日話しかけてたら見せてくれるかもしれないですよ\(^^)/♡♡
楽しみですねっ♪♪
全然アドバイスになってなくて
すみません!!笑

。☆ママン☆。

5ヶ月検診で先生に性別聞いたら、20wにならないと分からないと言われましたょ。

あまり急がなくても良いのでは…?

ミクロ2

私のは多分男の子かもと言われました。男の子だともっとはっきり見えるのかもしれません⭐

コムギコ

私も病院で性別を聞きましたが、病院では20週まで性別は明かさないというルールがあるようです。病院に寄るのかもしれないですが。

何故なら、性別により堕ろす人が居るからだそうです。

例えば、すでに男の子を三人産んで、次こそは女の子!と考えていても又男の子だったら堕ろしたりする人が居るみたいです。

だから、自分でエコー写真や持ち帰った動画で目を凝らすしかないですね!(*^^*)20週過ぎた次の検診まで性別はお楽しみにとっておきましょう!

私はたぶん男の子です(笑)