※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

排卵検査薬を使用し、陽性反応が続いていますが、排卵は既に終わっているのか不安です。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬についてです。

今回久しぶりに排検を使ってタイミングをとっております。

今周期はhmgで卵胞を育て、9/19に卵胞20.21mmの2つを確認した上でhcgを打ってもらいました💉

その日の夜AM1:00過ぎに濃い陽性(基準線より速攻早く反応もしていました)が出たのでタイミングをとりました。
翌日9/20もPM13:00過ぎにも前日と同じスピードで濃い陽性が出たのでタイミングをとりました。
そして先程PM12:30頃にも変わらぬスピードで濃い陽性が出ました。

hcgを打ってから24〜36時間以内には排卵となっていると思っていたので、もう排卵が終わってるとおもっていたのですが……この濃い陽性はどういうことなのでしょうか。
まだ排卵していないとかありますか?😰

今晩から彼が出張で、もうタイミングが取れないので不安になっております。

どなたかアドバイス頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

ぷにぷにぷにお

hcg打ったあとは排卵検査薬&妊娠検査薬は擬陽性でるので意味ないですよ💦!

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    妊娠検査薬だけでなく排卵検査薬にも反応するんですね…💦
    そういえばhcg打つ前日では薄い陽性だったんです..
    本当は昨日、5回目のAIHの予定だったのですが都合で受けられずだったので自己タイミングを取ったのです。。

    基礎体温も昨日上がったので、排卵終わってタイミング合ったかな?と思ったのに本日の体温が低すぎて……

    hcg打ったなら排卵済みとおもって大丈夫ですかね…?😰😰

    • 9月21日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    そうなんですね😇😇
    卵胞の大きさ的に19夜〜20夜までには排卵しそうですが、、hcgも確実ではないみたいですよ、、!
    私は注射しても排卵しなかった事あります💦
    2.3日しても高温期にならなかったら連絡してと言われた事もあるので、明日明後日になっても高温期が安定しなければ一度病院へ電話してみてもいいと思います🙆!

    • 9月21日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    今までhcgで排卵しなかったことがなかったので大丈夫だとおもっていたのですが…100%なんてないですよね😞💦

    明日も高温にならなかったら排卵チェックに行こうとおもってますが、もし未排卵だった場合、明日再度hcgでも今回可能性ありますかね😢😢😢

    • 9月21日
ゆめ

hcgに反応してるのだと思いますよ✨✨

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    hcgが排検にも反応するとは…でもLHサージに反応するので当たり前ですよね💦💦

    昨日体温が上がったので、hcgもあり、排卵終わったのかな?と思ったのですが、本日低温期並みに下がりました。無排卵も怖いです。。

    排検は誤陽性で、hcgによってもう排卵済みとおもって大丈夫でしょうか?😰

    • 9月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    たまたま今日下がっただけかもしれないし、また明日上がったら排卵してるのかなと思います
    注射しても確実に排卵ではないらしいので、もし上がらないなら排卵済みかチェックしてもらいにいってもいいと思います。
    この時期は体温に本当神経使いますよね(涙)

    • 9月21日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    hcg打てばほぼほぼ排卵するものだとおもってました…😥
    本当、排卵からの2週間は毎日色々考えますよね💦

    もし明日も高温にならなかったら、排卵チェックに行き、未排卵だった場合hcgを打ってもらおうとおもってますが、もうタイミングとれないので間に合わないですかね……

    • 9月21日