※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お金・保険

iPhone6から8に変えるか迷っています。下取りより中古で売った方が得か悩んでいます。メルカリで調べたところ、中古市場が活況のようです。要相談です。

今iPhone6を使っています!
2年契約が終わったので8に変えようかと思っていますが、下取りで毎月割引してもらうより中古で売った方がやはり高くつくのでしょうか?
今メルカリで見ていると結構売れていたので‥
昨日見積もってもらったら大体月々200円だか400円だかの値引きだったかと思います。×24だとしても高くても1万いきませんもんね。。

もし詳しい方いらっしゃいましたらお聞きしたいです!
宜しくお願いします(>人<;)

コメント

arc

iPhone6をゲオで売りました⌄̈⃝
ギガ数やキャリア、傷にもよりますが15000円でした˙ᵕ˙⑅
参考になれば♡

• にゃんち

にゃんち

回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    そうなんですね〜!ちなみになんで携帯売ろうと思ったんですか🤔?やはり機種変ですか?

• 9月21日
  • arc

arc

ワイモバイルに変更しようとしていて、iPhone6だとSIMロック解除出来ないから使えないと言われたので😅
    iPhoneSEにして、元々のiPhone6は売りました˙ᵕ˙⑅

サイズが小さくなったくらいで特に変わりはありません😅

• 9月21日
べごさん@年度末進行中

4月にドコモでiPhone6plusを下取りしてもらいました。キズもなく良品で22.000円で下取り。iPhone7に機種変しましたが、実質負担率が減額になったので良かったかな…と思います。
メルカリは相手のお顔がわからないので、高額の取引は不安もあります。

• にゃんち

にゃんち

ドコモでそのまま機種変ということですよね!私のは少し傷があるので査定下がりますかね‥
    確かに高額ですし、よくわからず販売するのもちょっと怖いですよね‥
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月21日
I&S&K

初期化しても内容を消したのではなく初期の上書きしただけで、知識さえあれば復元できるみたいなのでやめた方がいいと思いますよ!

• にゃんち

にゃんち

え!そうなんですね!!
    なんかそれは怖い‥やっぱり色々考えず普通にソフトバンクで下取りしてもらおうかと思いますσ(^_^;)
    教えていただきありがとうございました!

• 9月21日
n

現携帯ショップ勤務ですが
どのキャリアのiPhoneでも下取り金額は同じです。
まだ8発売してないので下取り22000円だと思うのですが。
8発売後なら5000円ほど下がったり、月によって上がったりしますよ( ´ー`)

もしかすると、見積りならば
下取り金額から頭金の分引いたんじゃないですかね?

プランとキャリアによりますが
家族同時に機種変更したら割引してくれる
とか色々サービスはありますよ🎵

ちなみに2年契約は端末代ではないので
2年以内に変えても違約金かかりません👏

• にゃんち

にゃんち

わー!詳しい方がいて嬉しいです!

ソフトバンクなのですが、iPhone6の下取り価格は決まってるんですねΣ੧(❛□❛ )でも8に変えるとなると発売後ということになってやっぱり下がるんですかね‥

一応主人と変えます!2年契約が終わり、それまでの割引がなくなって料金上がったからこのタイミングで変えちゃおうと思いましてσ(^_^;)

ちょっと機種変予約してそのまま下取ってもらおうと思います!!詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 9月21日