※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
子育て・グッズ

ストレス発散方法について相談です。家庭の悩みや体調不良でイライラ。1人の時間が欲しいと感じています。

あーもう、こっちが泣きたいよ
皆さんどうやってストレス発散しますか?

怒鳴り散らしそうになるけど、耐えて
当たりどころの無いイライラを…

一日子供たちの訳の分からないワガママ聞いて
旦那が帰ってきたら
旦那の言動にイライラして(毎日ではありませんが)

自分自身は風邪ひいて薬もろくに効かず
お腹の張りも頻繁で時より張りどめ飲んで。

ふら~っと1人で出掛けたいと思ってしまいます。
もしくは家に1人でいるか。
ひとりのじかんが欲しいです。
イライラしないで過ごしたい…。どれも無理だろうな。


コメント

ママリ

わかります、イライラしますよね。
ずっと子供といるとなんだか気が滅入るときありますよね。

そんな時はぜひ一度
”独身の頃のようにヒールがはけるようになったら”という、詩?を、読んでみて下さい!
ググッたらすぐ出てきます!
イライラのぶつけどころもなく、帰宅の遅い旦那、家にいれていーなと言う旦那に疲れてしまいましたが…。

この詩を読んでもう少し頑張ろうと思えました。

  • やちゃ

    やちゃ

    探してみます!☺️

    子供たちが嫌とかそうゆう訳でもなく
    イライラに任せて怒る方が嫌で…

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中ならあまり無理もできませんしね😭
    私も怒った日の夜は寝顔を見ながらポロポロ涙が出ることもしょっちゅう…。
    旦那に、なんで泣いてんの?と言われ、一緒に子育てする気が失せました(笑)
    お互い育児、頑張りましょう💦

    • 9月21日
  • やちゃ

    やちゃ

    お腹の張りさえなければ
    子供たち連れて遊びに行くのに😭😭

    泣いてるところは極力旦那には見せないです(笑)
    旦那との喧嘩の時以外は←
    男の人無関心ですよね、我が子でも。

    • 9月21日