※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
妊娠・出産

初マタの方です。ジャンクフードが食べたくて悩んでいます。病院では増10キロまでと言われています。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。ありがとうございます。

こんばんわ。
今7ヶ月の初マタです(*^^*)
もーーー、甘いものとかジャンクフードとか食べたくてしょうがないんですがすでに5キロ増してしまいました。
うちの病院では増は10キロまでにと言われているんですが、お菓子が食べたくて仕方ないです…

皆さんはこーゆー時どうしてますか??!
参考にさせてください。

コメント

たまごごはん

こんばんは^ ^
私の場合、我慢しないことを前提なので参考にならないと思いますが

一人目の時はお菓子大好きになってしまって焦ったこと思い出しました^ ^食べたい時は友達が来た時や旦那を巻き込んだり、誰かとシェアして自分の食べる量を減らしてました。一人で食べると止めてくれる人が居ないので。

いちは♡

お菓子を食べた日は、ご飯を減らしてます。

食べ過ぎた日の後は3日間食事調整。

15時は血糖値が上がりづらいので、この時間まで我慢して15時〜16時はおやつTimeと決めてます。

食べたい時は食べちゃいましょう! 食べないと反動で余計食べてしまうのでね。

私も体重管理頑張ります。

mokoton

こんばんわ!
私も7ヶ月に入ったばっかりで
最近食欲がやばいです\(^o^)/
ちなみに体重も妊娠前から
5キロプラスです!
病院から注意されたことはないですけど、ここから急に増えるって言われたので甘いものはどうしても食べたかったらちょこっとをゆっくり食べるようにしてます☆
ジャンクフードは旦那と半分こ☆
我慢できないときは
そんな感じでおさめてます\(^o^)/

ぴーちゃん

わかりますー!
妊娠中ってマックポテトに始まり、チョコレート、ドーナツ、シュークリーム…とジャンクフードに甘いものに食べたすぎました(笑)

私は食べる日を決めて、その日以外は我慢していましたよ☆
急激な体重増加は母子ともに負担になるし、産後の体型にも響くので…
と言い聞かせて、健診の日に一つ甘いもので好きなものを食べてました♡
ジャンクフードは週末に一食にしてました!

マヒナ

こんばんは。妊娠9ヶ月の初マタです!すごく分かります!私も7カ月すぎてから甘い物への欲求がすごすぎて。妊娠前はチョコレートとかあまり食べなかったのに毎日買って食べてます。でも、太っちゃうから1日3粒とかにして我慢してます。私はチョコレートとかもだけど、リンゴとかが異様に食べたくてリンゴは朝丸ごと一個食べちゃったり。。なるべく夜は食べないようにしてます。うちの病院も体重厳しくて今プラス5キロでキープしてます!あと少しのマタニティーライフ!ストレスためずに体重管理して頑張りましょ(^ ^)

ゴーヤ

わかります>_<わたしは今24wで7ヶ月はいったところです!
甘いもの、お菓子食べたくて毎日葛藤しています。
妊娠中毒症とか糖尿病が怖いので、お菓子は個数決めて、夜は食べない事と、あとは飲みものでお腹いっぱいにするようにしてます^^;これからお正月とかが怖いですね!なんとかお菓子欲抑えたいです>_<

ルニー

私も今7ヶ月入ったとこです♥︎

つわりで4キロ痩せたのがあるからって
体重に余裕持ってたら、
明日検診なんですけど先月より2キロ太っちゃいました( º_º )
一ヶ月1キロ目安にと言われてたので怒られちゃう…。

安定期入ってから食欲も増して、
お菓子も食べたくてしゃーないです!!

でも最近はコントロールするようにして、
二日に一回とか、
一回の量を少なくするとか。
どーしても甘いものが食べたくなったらフルーツで代用するとか。

で、何とかごまかしてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
太りすぎてもっと体重制限や食事制限かけられたら
それの方がつらいですしね…
お腹の赤ちゃんの事も考えて、
我慢しすぎもよくないですが
ある程度の我慢はやっぱり必要だと思ってます!

サイコ

そうですねー食べないってよりは誰かと食べるっていいですね!!!参考になりました♫

はるとママさん
甘いものをちょこっとゆっくり。そーですねー全部食べなくてもジャンクフードも一口だけでもってゆー感じで食べれば抑えられますね☆

ぴーちゃんさん
食べる日を決めて…意思の弱い私出来るかなぁ。でも、この日までいったらとか、子供の負担になるかもって考えたらやれるかもですね!!

マヒナさん
ストレス溜めずにちびちび食べれば大丈夫ですかね♫急にやめるってのはやっぱり無理だし。あと少しだけのマタニティライフなので頑張ります!

ゴーヤさん
そうそう、糖尿病ですよねーーー飲み物でお腹いっぱいにねー。頑張れるかなぁ私…
とりあえずフルーツも大好きだからお腹が空いたらりんごやらバナナやら少しだけ食べてってやってますが、糖分が怖いですよね

ルニーさん
つわりがほぼほぼなかったので、全く痩せてないんです(´・Д・)」
でも、赤ちゃんのために少しでもやれることやらなきゃですねーママになるんだし。

ツバメさん
なるほとなるほど!!!
時間が関係あるんですね(*^^*)
それを意識して食べるならば行動しようと思います♫