※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。区立は考えていない。私立は普通レベルと力を入れている所から選びたい。皆さんは何を大事にしましたか?

まだ先ですが、幼稚園選びで悩んでいます(´・・`)
区立は2年保育なのと延長保育がないので考えていないのですが、

私立で、家から近くて私も昔通っていた教育や運動量は普通レベルの所(3年保育、延長保育あり、お寺)か、
家から少し遠くて(バスは近くまで来ます)、教育や運動音楽など力を入れている所...(人気なので2歳からのプレに入れてないと入れないほど)
3年保育、延長保育あり(結構高額)
入園料などはあまり変わりません(´・・`)
とりあえず上記2つのどちらかかな〜と考えてはいますが...

皆さんは幼稚園選びで何を大事にしましたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

イチゴ

私は家から近いのと延長保育ができるのと運動と英語に力入れてたのでそこの幼稚園にしましたよ😊
1番の決めては家から近いところですよ😃

ぴぴ

子供に合うかどうか、保護者の関わり、先生のカラーです😌
教育系の幼稚園は子供に合えばすごくプラスですが、活発で座ってられない子やお勉強が好きじゃない子にとっては毎日大変です💦
保護者の集まりが多いと面倒ですが横の繋がりができます。先輩ママから制服を譲ってもらったりもできます!集まりが少ない園は楽ですがママ友ができないって言ってました🙄
先生が体育会系か穏やかで細かく見てくれるか、先生の人数も気にしました!
うちの子は活発で落ち着きがない反面繊細で怒られるのが苦手なので、お勉強は少なく穏やかな先生の多い園にしました。

きりん

親もまぁまぁ幼稚園行くので近い方が楽ですよ!!
うちは体育?に力を入れてるのでそこにいれました!

ままり

まとめての返信で申し訳ありません!
皆様ご回答ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきますm(_ _)m