※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは朝子供が起きた時一緒に起きますか?うちの旦那は子供…

皆さんの旦那さんは朝子供が起きた時
一緒に起きますか??
うちの旦那は子供の泣き声で起きて
一緒にゴロゴロし、
その後リビングに子供を連れてきて寝室に戻り
1人でゴロゴロしながら携帯いじるか、
また寝ます💧
何も言わずにそうするのでイライラします。
それって普通ですか??
私は何も言わずに1人で自由にしてる事が
結構ムカついてるんですけど...
皆さんの旦那さんはどうなんでしょうか?
旦那とは仲が良いですが、
産後から旦那に対してイライラが止まらないです⤵️
このイライラはしばらくすると落ち着くのでしょうか😫?!

コメント

ヒマワリ

かなり近いですが、うちの場合は子供が起きたからといって起きません。起きてても寝てるフリして、私の機嫌が悪くないと分かったらノソノソとリビングに来てタバコタイム。
もうずっとそうなので、慣れました。笑

私自身に体調が悪くて熱があっても手伝うために起きてきたりしないので、向こうがしんどそうでも「で?」って感じです(^^)

仕事だけしてればいいんでしょう。日本の男は。なかなか変わらない風習ですよね。クソ文化ですよね。

  • みー

    みー

    イクメンって何ですか?って感じですよね😒
    仕事で疲れてるのは分かりますが、こっちも24時間休みなしですけどって感じです💦
    日本の風習は遅れてて終わってますね🤷🏻‍♀️

    • 9月21日
あーか

朝一緒に起きて来ます(・ω・)/

  • みー

    みー

    素敵ですね✨

    • 9月21日
 tomato

我が家は、赤ちゃんが起きてると無言でリビングへ連れていってます😊で、私は夜中なんだかんだ起きていたのでなかなか起きれず、、。多分自分の支度しながら、だっこしたりコーヒーいれたり、上の子達のごはんや自分のお弁当つめたりしてるんだと思います。。やがて私が起きた頃上の子たちを保育園につれていき、私と赤ちゃんでのんびり洗濯物したりしてます😁

  • みー

    みー

    素敵な旦那様✨
    うちの旦那も見習ってほしいです😭😭
    教育しないとです(笑)

    • 9月21日
ミィ

うちは子供が起きた時に一緒に起きて、リビングに連れて行ってから、一緒に遊んでくれます。
初めは同じように寝室へ戻ってましたが、夜は寝顔しか見れない状況で子供に顔覚えてもらえないかもよ?と言ったら、遊んでくれるようになりました。

  • みー

    みー

    私も同じような事言ってみます!!少しは変わってくれると嬉しいですが。。。

    • 9月21日
aymdr

起きません。
旦那さんだけ隣の部屋で寝てるんですが、旦那さんの方が早く起きたりしても、泣き声が聞こえたり子供が起きたというのはわかってますが、こっちにも来ません。
休みの日とか、子供より先に起きてるのに、子供が起きたと同時に自分のこと、歯磨きなどをしだします。
休みの日くらい、起きる前にしといて子供起きたらオムツ変えるなりしてよと思ってしまいます。
まあ言えばやってくれるし家事もよくしてくれるので文句は言えないのかもしれませんけど、自分より子供を優先してるこっちからしたら、気が回らないなあ、とイラッとします。
ミキティさんと同じ仲はとってもいいですが、産後すごくイライラします。
仕方ないとわかっていても辛い時もありますよね😞

  • みー

    みー

    このイライラは産後のホルモンの関係なんでしょうか?😭
    旦那が休みの度にイライラしてしまって⤵️⤵️
    仕方ないと思うしかないですよね。。。

    • 9月21日
やちゃ

今は長女と共に起きて
朝機嫌よければ洗濯干して、長女の見送りして出勤して行きます。

妊娠中だけでも甘えようかと思いまして(笑)

そうぢゃない時は全く起きません。
掃除機をかけようが、子供たちが騒ごうが(笑)

  • みー

    みー

    旦那が疲れていているのは分かるんですが、、、
    何も言わずにいだとムカつきます笑
    もう慣れるしかないですかね💧

    • 9月21日
  • やちゃ

    やちゃ

    疲れてるのはわかるんですけどね😭
    わかりますよ〜💦

    • 9月21日
柚葉

だらしないですが、我が家は娘が目覚ましです💦
娘が起きると隣に寝てる私に登ってくるので起きます💦
朝泣く事もほとんどないですが泣いた時も起きないです😅
娘に起こされた私が動き出すとのそのそ起きてきて娘と遊んでる間に私が朝ごはん用意して食べて仕事行きます🌸
起きない時は娘を旦那に乗せて遊んでだってーって起こしますw

  • みー

    みー

    ウチも子供が6時ごろ起きるので起こされて起きる感じですよー(笑)
    休みの前日に携帯ゲームで遅くまでやり起きないとかイライラしてしまいます😤
    旦那を一から教育し直さないとですかね?!(笑)

    • 9月21日