※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

乳首が痛くて、乳頭混乱も起きています。乳首の根元から全体的に痛みがあり、授乳が苦痛です。乳首が硬いのが原因かもしれません。解決法を知りたいです。

右の乳首の根元?みたいなところから全体的に痛くて、傷ではないみたいなのですが、授乳のときも、なにもしてないときでも、ジンジン痛いです😢
乳首がかたいからでしょうか?なにか解決法ありますでしょうか?くわえられる部分を指でつまんでみるとコリコリ?して、痛いです…😣
混合なのですが、乳頭混乱もおきていて、おっぱい拒否があり、乳首も痛くて、もうほんとうに授乳の時間が苦痛です。完ミにしたくなります………😢

コメント

さくら

私も痛かったです(´Д` )もうチクチクしたり、極力抱っこしたりで気を紛らわしたりしてましたが、やはり授乳の時間はやってくるわけで、、私もその時期は混合にしてました!痛いのが辛すぎて(;_;)でも、3ヶ月くらいから少しずつミルク減らして、完母になって楽になり(吸われるのも慣れたというか)ましたよ!はじめの時期に頑張ったからかなーといまは思っています!コリコリというのは、張ったりはしてますか??乳腺炎なると本当に痛いので、病院に相談してもいいと思いますよ(^^)

• 🌃

🌃

もともと両方扁平でさいきん直母ができるようになったのですが…左はだいぶなれた?のか大丈夫ですが右が弱いのかずっと痛くて😢💦
    おっぱい拒否で吸われないとはってきてしまいますがそのときは搾乳していて、痛いのは乳首だけです😢💦搾乳するとおっぱいはやわらかくなります。乳首だけ痛いのも乳腺炎ですかね?😣💦

• 9月21日
  • さくら

さくら

乳首だけ痛いんですね(´Д` )それなら乳腺炎ではないと思います!乳首に白班(白いニキビみたいなの)できてないですか?

• 9月21日
  • 🌃

🌃

見た感じ白斑はなさそうです😢白斑、みたことがないからどれなのかわかりませんが💦みたらすぐわかりますかね?💦

• 9月21日
初めてのママリ🔰

私もその頃はめちゃくちゃ痛かったです´д` ;なんもしてなくてもジンジンするし乳首もカサブタになってボコボコだし😥授乳の度に悲鳴あげてました💦母乳辞めたいと何度思ったか💦
でも気付いたら全く痛くなくなってました⁉︎乗り越えて強靭なおっぱいになったみたいです(笑)
コリコリは詰まってるのかなー?

• 🌃

🌃

そうなんですね…みなさん通る道なんですね😣歯をくいしばりながらあげていましたがいまおっぱい拒否になってしまい、少しくわえられたまま怒ってのけぞったりするので乳首ひっぱられてギャーヽ(;゚;Д;゚;; )てかんじで…😢右がまだ弱いみたいではやく鍛えられてほしいです…
    つまりあるんですかね?😣ずっと扁平でさいきん乳首が出てきたのでよくわからずです😢

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

歯食いしばりますよね💦
    私もくわえながらのけぞられた時は乳首取れたかと思いました💦
    私も両方扁平乳首でしたが今は吸われすぎてボンボンです(笑)
    詰まりあると乳房シコリになったりするけど、そうじゃないならまだ吸われることに乳首が慣れてないとかですかね?💦

• 9月21日
  • 🌃

🌃

なんでこんな苦痛を…と思いますよね😣左は少しずつぼーんと出てきました!右もこんなかんじに強く育つといいのですが😢

• 9月21日
結優

吸う力がアップしてきたから乳首が悲鳴をあげてるのかもしれないですね( ;∀;)私はそう思ってます(^.^;

何ヶ月かに一回、痛みに襲われますが痛みを我慢して吸われてるうちに乳首も鍛えられて痛みもマシになってきますよ(笑)

歯が生えてきたら噛まれるから、そっちのほうが激痛です( ;∀;)

• 🌃

🌃

たしかに指しゃぶりもはじまって、ジュパジュパすごい音で吸ってます😅きっと、すごい吸うわりにおっぱい少しずつしか出ないから怒っておっぱい拒否もあるんですかね😵はやく強い乳首になってほしいです…痛みと、乳頭混乱で、心折れて完ミにしたくなってきます😢💦歯がはえたらそれこそ完ミな勢いです………

• 9月21日
  • 結優

結優

そうなんですね(T_T)うちは2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否が始まってしまいました。

おっぱい飲まれすぎて枯れたとき、哺乳瓶だと嫌がって飲んでくれなくて(T_T)

赤ちゃんっておっぱいも哺乳瓶も大好きだと思ってました(T_T)

• 9月21日
  • 🌃

🌃

哺乳瓶拒否も、大変ですよね😥💦どうしても必要になったときに困りますよね😣💦
    おっぱい拒否とか哺乳瓶拒否があるなんて知りませんでした…授乳ってもっとおだやかでしあわせでってイメージでした😥💦

• 9月21日
  • 結優

結優

そうですよね(>_<)おっぱいもあんなにガブーッ‼てくらい思いっきりくわえさせないといけないとか(^.^;

息子、オエッてなるから勝手にくわえ方、調節するようになりました(笑)

お陰でおちょぼ口で吸うから乳首の先っちょしか吸わないから痛いんですよね( ;∀;)

幸い切れたことないからまだ幸せな方です(;´∀`)

• 9月22日