※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりみ
サプリ・健康

今妊婦18週です。口唇ヘルペス?下唇に小さなポツポツが昨日からできてし…

今妊婦18週です。口唇ヘルペス?下唇に小さなポツポツが昨日からできてしまいました。痛痒いです。食事がよくないのでしょうか?家にワセリンがありますが塗ったほうが良いですか?ほっといて良いでしょうか?

コメント

りる♡

口唇ヘルペスはストレスと、口に傷口があってそこからバイ菌が入ってヘルペスはなります。

ヘルペスは病院に行き見てもらい薬を貰うのがいいと思います(´;ω;`)
ほっとくとヘルペスを触った手で口の中とか触ると広がってしまうのでおすすめしません😖💦

きちへー

ヘルペスはウイルス性の物ですからワセリンでは根本的な治癒にはなりません。むしろ他の場所にうつる可能性があります。

妊婦さんでなければ、市販で売っているアラセナとか効きますが妊婦さんなので、主治医に相談するのが一番いいかと思います(^ω^)

うーたん◡̈♥︎

わたしもヘルペスできますよー(>_<)一度出来るとイライラしてるなーとか疲れてるなーと感じると出来てしまうので、なるべくストレスをためない生活ができるといいですね。ヘルペスが体のバロメーターになっています(^^)体は正直だなぁと。
病院に行くのが1番です!触らない方がいいですよ(>_<)!!

はりみ

みんさん、キチへーさん、なーママさんありがとうございました。今日産婦人科に電話したら皮膚科に行くように言われ皮膚科に行ってきました。口唇ヘルペスでした。塗り薬と、飲み薬を処方されました。
ワセリン塗ったりいじったりしなくて良かったです。ありがとうございました。