※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

23週で胎動が少なく、下腹部痛やガス感覚があり、風邪もひいている。明日診察受けた方がいいでしょうか?出血はない。

現在23週ですが、毎日感じている胎動が今日はあまり感じられません💦
いつもこの時間、横になるとボコボコ動くんですが、、、
今は全く動いてくれません😭
とっても心配です😭
夕方から下腹部がずっと痛い(張ってる?)のと、ガスが溜まってるのか常にオナラをしたいような感覚があります。
しかも昨日から風邪をひいているので、余計にパニックなってます💦💦
明日、診察受けた方がいいでしょうか?
ちなみに出血はありません。

コメント

nar14

私なら何時間も全く動かないならすぐ病院に電話します!少しでも動くなら様子みます😌

何時間くらい動かないですか?

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確信を持てる胎動は今日1日なかったんですが、投稿した直後に少し動き出しました😳‼️‼️
    ただ、やっぱりいつもよりは弱い&少ないです、、、

• 9月20日
  • nar14

nar14

よかったです❤❤❤❤❤
    きっと寝ながら動いたから弱かったんですかね?
    寝てるっぽいなーって時の動きはいつもより弱かった気がします!

もう少し様子みてそれでもいつもと違うなら病院に連絡してみたほうが安心できますよね😌

• 9月20日
ちびマミー

今2人目妊娠中で、29週です!
そんな時もありましたよ🎶気にすれば気にするほど、動かなかったり。。少し落ち着いてリラックスしてみたらどうでしょう😊
ガスが溜まったり、腸が冷えたりするとお腹いたくなってました💦暖かいもの飲みなさい!と先生によく言われてましたよ✋️
心配で痛みが続くようなら、受診したほうがママも安心できると思います☺️妊娠中て色々不安になりますよね😭私も風邪ひいて、赤ちゃん大丈夫?!てくらい咳してましたが無事でした🤧風邪も早く治りますように✨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

なんと投稿した直後に動き出しました‼️でもいつもよりは弱い&少ないです💦少し気分を落ち着かせてリラックスしてみます😣

確かに、ガス溜まってる&冷えてるかもしれません😳
    今から温かい飲み物飲んでみます✨
    こっちが風邪でダウンしててま赤ちゃんは元気なものなんですね☺️
    ホッとしました、ありがとうございます✨

• 9月20日
あぐにー✩

その週数ですと、スペースが広いため、赤ちゃんのポジションによっては感じにくかったりしますので、それかなーと思いますが、安心をするためにも診てもらうのもありだと思いますよ😊
わたしも胎動を感じづらくなり、お腹がパンパン(張ってるわけではなく)になって、心配に押しつぶされそうになったので、泣きながら病院に行きましたが、とっても元気に動いてました❤️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

みなさんのコメントで少し安心しました😭そしてさっき少しですが動いてくれました💦
    様子見て、それでも不安だったら明日受診したいと思います‼️

• 9月20日

私も妊娠中赤ちゃん動いてないなーって思う時があって、すぐ病院に電話しました。その時は丁度診察中の時間で診てもらえて、赤ちゃん寝てるよって言われました...
心配しすぎやなぁと思いましたが
何もなくて良かったし、診てもらって安心しました。
何かあってからでは遅いので、電話して聞いてみてはどうでしょうか🤔

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

長い時間寝てしまっている時もあるんですかね?
    悶々としているなら診てもらえた方が安心しますよな💦
    さっき少し動いてくれたので明日まで様子をみたいと思います‼️

• 9月20日
aya

大丈夫とな思いますが、すみさんが安心するためにも病院で診てもらったほうがいいですよ♡
ガスは溜まってるなら四つん這いになると出やすかったりしますよー✨
あと横向きに寝るも効果ありです!