※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の離乳食に悩んでいます。パルシステムの冷凍食材を使っているが、野菜を柔らかくするのが難しいです。いろんな野菜を柔らかくして冷凍したいです。

離乳食についてアドバイス下さい!
いま1歳2ヶ月なんですが、離乳食のメニューに悩んでいます😓パルシステムをやっていてその冷凍を使ったりしているのですが、野菜など自分で市販ぐらいの柔らかさにするのがなかなかうまくいきません💦
みなさんどのようにやっていますか?
いつも炊飯器で炊き込みご飯のようにいろんな野菜入れておかゆで炊いたものを冷凍していました!
バリエーションを増やしたいので野菜を柔らかく市販のようにしたいのでなにかありましたら教えてください😊

コメント

アンパンマン♡

私は1歳〜大人からの取り分けで食べさせてますよ!

えすかるごん

一切2ヶ月なら、もう幼児食だと思うので、とりわけでも充分対応出来ますよ^_^
味付け前に取り分けて、小さくカットしてあげれば大丈夫です🙆

ふわふわふわ

うす味、柔らかめだけを気をつけて、子供用のご飯に大人が合わせてました!

宮田くん

おとなごはんと一緒に作るこどもごはんという本のレシピで作ってます!この本のおかげで野菜もお肉もお魚もよく食べてくれます✨✨