※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

麦茶を初めてあげる時はスプーン1杯から始め、飲むようなら少量ずつ増やして大丈夫ですか?

来月から離乳食なので、そろそろ麦茶を飲ませてみようかなと思ってます。初めてあげる時は麦茶もスプーン1杯だけですか?それとも飲むようだったらある程度飲ませてしまって大丈夫でしょうか?

コメント

哺乳類で少しずつあげてました^_^
最初は慣れない味で飲んでくれませんでしたが😂

• ゆうな

ゆうな

やっぱり少しずつのがいいですよね😌
    ありがとうございます😊

• 9月20日

退会ユーザー

哺乳瓶のつもりが
    哺乳類になってました😂w
    すいませんm(__)m

• 9月20日
パプリカ

哺乳瓶で100ml作って与えましたが、初めはそんなに飲んでくれませんよ😂

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね💦ゴクゴク飲んでくれるかな~なんて想像してましたが、よく考えたらそうですよね(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月20日
クロミちゃん

うちも5ヶ月前にスプーンに慣れさせる目的で最初は白湯→麦茶とあげました♪
どちらも嫌がらず飲みましたが、何回かあげてたら飽きたのかスプーンで遊びたがったので終わりにしました(^^;;
小さい頃から哺乳瓶でゴクゴク飲む子もいるみたいですし、小さじ1にこだわらなくてもいいかな?と。ただスプーンなので、そんなに量にもならないと思うので、お子さんの様子見ながらでいいと思います♪

• クロミちゃん

クロミちゃん

ごめんなさい、スプーンで飲ませるとは書いてなかったですね(^^;;
    ごめんなさーい。

• 9月20日
  • ゆうな

ゆうな

回答ありがとうございます😊
    哺乳瓶は実家に置きっ放しなのでスプーンであげようと思ってました!!
    そんに神経質にならなくても大丈夫そうですね😄様子見ながらあげてみようと思います✨

• 9月20日
あい

はじめはスプーン一杯アレルギーなどないか様子をみてくださいって、赤ちゃん麦茶の箱かなんかに書いてました。

まめ

麦茶10cc. 白湯100cc.とか白湯で濃さを調整するといいですよ!
あと温かい方が飲みやすいと思います!

りたママ

哺乳瓶であげてました!
最初は嫌がってましたが 今ではマグマグでゴクゴク飲んでます(^^)
完ミなのでミルクまでの間とかは麦茶で誤魔化してます(笑)