※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

寝かしつけで困っています。抱っこで寝かせてもすぐに起きてしまい、全く寝てくれません。同じ経験の方いますか?背中が敏感なのか、いい方法が知りたいです。

寝かしつけについてです

うちの子は抱っこで寝かせた状態でベッドに置くともぞもぞしすぐに起きてしまいます
その為全く寝てくれないのでなにもできません
同じような方いませんか?

背中に敏感なのか…
いい方法はないかなと質問させて頂きました

コメント

にぎやか大好きママ

すべての子に当てはまるかどうかはわかりませんが、テレビでやってた方法です。

寝た子をベッドにおくときの、ソーットソーットおしりから着けて最後に頭を奥のが一般的ですが、実は逆で頭から下ろしておしりを最後にベッドにおくと成功するとか!

我が家はちょっとだけ、それで改善しらように思います。

とんちゃん

横向きに寝かせてみてもダメですかー?うちの子も退院してからは、そんな感じ、やっと寝たのにだめだー😭って感じでしたが、横向きに寝かせて、背中にタオルをくしゃくしゃに置いて、寄りかかれるようにして、横向きに寝かせたら、寝てくれました✨
泣いたら背中すぐトントンしたり手を握ったりして✨授乳のタイミングで左向き、右向きにしていましたよー☺️

ちっぴ

こんばんは!
私の息子も新生児期〜2ヶ月くらいまでは夜寝てくれなくて大変でした(>_<)
毎日大変ですよね(>_<)

うちの子は、冬生まれだったので、ブランケットでくるんで抱っこで寝かしつけて、ブランケットにくるんだ状態でそーっとベッドに置くと寝てくれたこともありました。
でも置かれるのが分かったらハッ!!😳😳と覚醒してしまうことの方が多かったので、授乳クッションを布団の上に置いといて、ブランケットにくるんだまま、授乳クッションの間に挟むようにしてベビーを寝かせると、背中が丸まって、抱っこの姿勢をキープできるので着地成功率が上がりましたよ( ^ω^ )
授乳クッションはけっこう成功しました!もしよければ試してみてください😊

さゆり

添い乳は賛否両論ありますが、どうですか??
今、まさに私は添い乳で寝かし付け中です(笑)

みなみ

私も頭→おしりの順に降ろしてます☺️✨
モゾモゾしてるときは、しばらく手をおしりに敷いてます。
あとは、タオルで包んで抱っこして、タオルごと一緒に降ろすといいですよ‼︎

かーちゃん

最初から横向きで寝かせたりしてますよー😊
置くときも横向きに置く感じです。
横向きに置いたらタオルケットをロールケーキみたいにグルグル巻いたものを赤ちゃんの頭からお尻にかけて背中に沿わせて置いてます!
夜の寝る時間であれば、抱っこしたまま私も一緒に寝転んで向かい合わせの状態でそのまま添い寝してます😊

ぽんちゃん

同じです( ;∀;)
背中つけると起きちゃうので、横向きにした状態でベッドに下ろして、横腹をトントンしながら背中をつけるようにしてます!
その子に合ったやり方がいろいろあると思うので、やってみないと分かりませんが、これで90%近くは寝られるようになりました!

うちは早いうちからトントンして寝かせてます。
未だにトントンで寝てくれてて助かります。
最初は抱っこでよかったですが6キロ超えた今はトントンで寝る癖がついてて良かったなって既に思ってます。

いつまで上手くいくかは分かりませんが😅

くま

みなさんありがとうございます😭
タオルで包んでみたら寝てくれました💓
根気強く頑張ります!