※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

寝かしつけの時、旦那が一緒に横になることが多く、静かにしてほしいけど言いにくい。私の考え方だけかな?

寝かしつけの時って、皆さん子供と2人ですか?
寝かしつけというか、寝る前なんですが😥

今、ご飯食べて少し遊んで21時にわ寝るよーてしておっぱい飲んで寝落ちするってパターンだったんですが、最近旦那が寝室に一緒に横になってることが多くて、少しでも声とか存在確認?できるとニヤッと笑ってパッとひっくり返ってしまいます😩
寝る時は静かにしてた方がいいって私は思うのですが、それわ私の考え方なだけでしょうか?
寝ないから来ないで!とか言ったら俺のせい?とか言われそうで言えないです😂

コメント

ほー(断乳完了)

うちも寝かしつけのとき旦那がいると起きちゃうので旦那は別室待機です笑

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね!
    居ないとそのまま寝落ちするからやっぱ旦那がいるからか…
    旦那さんに何か伝えて待機してもらうようにしましたか?

    • 9月20日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    我が家の場合、旦那も寝かしつけするので私が部屋から出るようにしたら自然とお互い部屋から出て静かにするようになりました💦
    大人でも物音がすると寝づらいから仕方ないですよね💦

    • 9月20日
うさこ

来ないでって言います😂
静かにしてあげないと寝ません!

  • みるきー

    みるきー

    やっぱり静かにしてないと寝ないですよね!!
    あたしが子供に話しかけてる?のは全然起きなく反応も特にないんですが、旦那の声がしたりあたしが話してるような口調になるとすぐ目開けるんで困ってます😩

    • 9月20日
うめぼし

基本的には子どもと2人です。
私も寝る時は静かにしないとだめだと思ってます!
旦那が横にいると寝かしつけ最中でも話しかけてくるので、うるさいとキレるか無視してます笑
携帯を横で使われるのも明かりを気にしてしまうので、布団を頭からかけて使ってと言ってます。

  • みるきー

    みるきー

    2人の方がいいですよね!
    私も寝る前と寝る時は静かにしないと寝ないと思ってました!
    なので、寝室暗くしてテレビの音も低くしたりしてるのに、うちの旦那も今じゃなくてもってことを話しかけてきたりしてめいわくです笑
    無視してもしつこいし😩
    携帯の光って尚更刺激になってよくなさそうだし嫌ですよね😭
    あまりにも続くようなら寝る時は近くにいないでもらわないと😩

    • 9月20日
にゃあん!

寝かしつけの時、授乳の時、旦那か入って来ないように言ってます!
部屋に居たら、寝かしつけるから出てって!授乳するから出てって!って笑

以前、授乳の時にぶつくさ声出されておっぱい飲まなくなって遊びだしたり、寝ようとしてるのにガサゴソされて起きちゃってその後寝かしつけに時間がかかったことがあったので
理由を言って旦那には伝えましたよ(^^)

  • みるきー

    みるきー

    ちゃんと伝えて言ってあるんですね!
    うちも今でも授乳中ふざけて子供に声かけたり触ったりとかして、それで飲まなくなったり遊んだりとかします😥
    またかよって思ってあたしだけ機嫌悪くなってます笑
    やっぱり伝える方がよさそうですね!

    • 9月20日
ちゃ。

うちは旦那が帰ってきたり休みでいたりしても、寝かしつけない方はリビングでおやすみしてバイバイします(◦'︶'◦)
寝室は基本的に娘と寝かしつける人だけです。
みんな揃ってると遊びたくなっちゃうから時間かかりますしね💦

  • みるきー

    みるきー

    リビングでバイバイがいいてますよね!
    いつのまにか、寝る時寝室行くよーて抱っこして、授乳クッションの上に置くとこまでやるようになって、逆に迷惑なんです😂
    旦那わ寝かしつけできない(というか無理って言い張る)ので私の寝る時間少なくなるだけだしやめてもらおうかな〜

    • 9月20日
とまちょ

うちは、居てもいいけど会話もケータイも禁止です!
寝るまでふたりで寝たふりしてますね 笑

  • みるきー

    みるきー

    ほんと禁止ですよね!!
    途中で起きた時は、起きたの?笑←て感じで、寝るよ〜って寝たふりする。ってよりわそのままいびきかいて寝る←
    やっぱ部屋に居ないのが1番よさそうですね!

    • 9月21日