※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moussy
子育て・グッズ

妊娠中の注意点やアドバイスを教えてください。

妊娠して、年子になるのですが
どうゆうところを気をつけたらいいかとか
何かありますか?(*ˊᵕˋ*)❤︎❤︎❤︎
いろんな人の意見を聞きたいので
よろしくお願いします( ´□` )

コメント

すー

先日年子で2人目出産しました!
妊娠中の上の子のお世話の中で、遊んでる時にお腹に跨って来たり、乗ったり叩いたりあったので、仰向けに寝ないように気をつけてました(笑)
産まれて、まだ2週間も経ちませんが、上の子がやがて1歳5ヶ月になりますが、授乳してる時に割り込んで来たり、自分も膝に無理やり座ろうとしたりするので、何とかなだめて、授乳終わったら、思いっきり長女を抱っこしたり遊んだりします。保育園から帰って長女が家にいる間は、次女はオムツ替えとか授乳とか、めちゃくちゃ泣いてる時以外は、長女と遊んだりするようにしてます。小さいながらに長女は葛藤し、頑張って受け入れようとしてくれているので、私は長女を思いっきり甘えさせて、抱きしめるようにしてます◡̈
それと、次女を触りたがったりするので、怖いですが、頭撫でてもらったり、座らせて膝に乗せたりしてあげてます♬長女も可愛がってくれているように感じます(♡ϋ)ノ
お互い年子育児がんばりましょー(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• moussy

moussy

ご回答ありがとうございます♡

お返事遅くなりすみません(。•́ו̀。)💦
    ご出産おめでとうございます♡

やっぱり、お腹に乗ったりとか
    あるんですね;( ; -᷄ ω-᷅);
    気をつけないといけないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

長女さんは、保育園行ってるんですね(∗ ˊωˋ ∗)なら、まだ下の子見れますよね(*ˊᵕˋ*)❤︎❤︎❤︎

長女さんも、寂しいでしょーねو(ت)٩
    思いっきり甘えさせる時間とか
    作った方がいいですよね(♡˙ᵕ˙♡)

はい、お互い頑張りましょうね(๑ᵕᴗᵕ๑)❤︎*。

• 9月22日