※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が人見知りか気になる。同年齢の子供は人見知りする?他人に不安そうな様子を見せるけど、抱っこは平気。

人見知りについて
今日で生後7ヶ月の男の子ですが、最近保育園の見学や親にあったときにまだ人見知りしないの?と言われることが多くショックを受けてます😭💦
同じくらいのお子さん(生後6ヶ月.7ヶ月)は人見知りしますか?
うちの子は私や夫以外の人に対して、じーっと見つめたり、私がいなくなると探したり少し不安そうな顔をします。これって人見知りなんでしょうか?🤔
でも抱っこは平気でした😭

コメント

くみ

コメント失礼します。

人見知りの始まりだと思います!
親や普段一緒にいる人かどうか確認してるのだと思います。

ぽんた

人見知りしなくても
ママのことがちゃんと分かるなら大丈夫ですよ〜✨
うちの子も人見知りあまりなかったです!

Hina mama💕

ママがいないとだめー!!
はありますが
人見知りはなく誰に抱っこされても平気です🙂💡

ぴっぴ

なぜショックなんですか!?( °_° )
人見知りしてほしいんですか!?💦
人見知り、うちの子1度もないですよ!
人見知りしないから本当に色んな人から可愛がられますよ❤
愛嬌があって可愛い可愛いって、見ず知らずの人にまで言われまくってとても嬉しいです😊
人見知りある子もない子もいるので、うちのこはない子だったのでラッキーって感じです✨

マロン

うちの息子は8ヶ月ですが、人見知りしません😂誰にでもニコニコするし私がいなくても探しません(笑)眠い時だけです(笑)寂しいですよね😥
でも探したりするのは後追いかなーって感じがします!

みは

人見知りしない子もいますよー。
うちは逆に人見知りと認めたくなくて笑、違うって言い張ってたけど実は3ヶ月くらいから人見知りです😅
でも人見知りにも程度があって、酷い子はスーパーで知らない人を見るだけで泣くそうです💦
うちはそこまてでなく、場や人に慣れる前に抱っこされると泣きます。
私や夫が抱っこしてる分には大丈夫です。

気にすることないですよ!
うちは人見知りこそしても、未だに全く移動する気配もお座りする気配もなくて、しかも他の人に抱っこされたら泣いたりするし、支援センターとかで全然楽しくないです笑

ひなママ

人見知りしないならしないで良いですよー😊
殆どしない子も居ますし‼️
うちは4カ月から少しずつはじまり、今では私以外の抱っこも私が視界から居なくなるのも泣きます😂
自宅ならまだいいですが、センターや実家で一人遊びも今や難しい場所見知りですw

‪‪❤︎‬

うちの子も人見知りしないですよ😊
週3ぐらいで支援センター行ってるのでそのおかげかもしれませんが、じーっと顔見つめたりして初めは笑いませんが、話しかけてると笑顔になります❗

なんでショックなんですか?🙄
人見知りなんてめんどくさいしなくてラッキーです(^^)知らない人見たり話しかけられただけでギャン泣きなんて考えただけでもめんどくさすぎます❗

az

横から失礼します。
私の子どももちびさんの子どもと同様、人見知りせずにニコニコなので、いろいろな人から抱っこされ、
可愛がられます❤️
私もいろいろな人に可愛がられるので、人見知り無くてラッキーと思ってます✨✨

umar

ウチの子も人見知り全くないです😊
だからどこ行っても見ず知らずの人に笑顔振る舞ってます。
誰に抱っこされても喜んでママが居なくても大丈夫です😊むしろ自分でママ以外の人に甘えに行きます。
色んな面で助かります!

♡YAY♡

分かります🙂
うちも人見知りなく誰にでもニコニコしてます🤗
周りの人からそろそら人見知りするけどね〜〜とよく言われるし、ネットでの色んな情報等から不安になった時もあります。
…が、他の方もおっしゃるように人見知りがない子もいるし、人見知りの程度も様々のようですよ〜👍

みんなに凄く可愛いがって貰えるし、本人やみんなの喜んでる顔みるのも嬉しいし、お出かけも楽だし、ママもちょっとだけ預かってもらい息抜きも出来るし…いい事沢山ですよ😆

みんなにニコニコは嬉しい反面、特別扱いして欲しいママとしては寂しい気持ちもしますが💦笑

tkokn

うちも人見知りないし後追いも今のところないです😦

なんでショックなんですか?
人見知りないほうが周りも可愛がってくれるし、少し預けたりできて助かるので、人見知りなくて良かったー💓💓いいこー💓て感じです(笑)

deleted user

5ヶ月頃からガッツリ人見知りします(; ̄ー ̄A
見なきゃいいのに、じーっと人の顔見て泣くって感じです(--;)
ハーフバースデーの写真を写真館に撮りに行ったときも終始泣いてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

kinako82

皆さまたくさんのコメントありがとうございます😊✨まとめての返信で失礼します🙏✨
人見知りしない子もいるんですね!あまりに「まだしないの?」と聞かれることが多くて不安になり、なんだか寂しくもありましたが、みなさんの意見を聞けてホッとしました☺️たしかにママじゃないとダメー!ってなってしまうのは辛いですね😩💦人見知りするもしないもその子の個性と思って見守っていきます‼️