※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数と色について心配です。大丈夫でしょうか?

同じ経験ある方いたらおしえていただきたいです(;;)
もうすぐ5ヶ月になる子がいるのですが最近うんちの回数が2~3回だったのが4~6回くらいに増え、色もいままでは茶色に近い黄色だったのが、いまは結構黄色で酸っぱい臭いが増した気がします(´・_・`)回数は増えたのですが毎回たくさん出ると言うわけではなく通常の半量だったり(´・_・`)大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

とっとこ

うちも一時的に増えた時期ありました💦そのへんのものを、なんでもかんでも舐めはじめて、お風呂でも湯船のお湯ちょっと口に入ったり、そんなのが原因なのかな〜?と思ってました。しばらくしたら、耐性がついたのか、今はもうだいぶ落ち着いてます🐤

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;;)
    同じような経験された方からのお返事ありがたいです(;;)💓

もしよければどのくらいで落ち着いたか教えていただけますか😭?

• 9月20日
  • とっとこ

とっとこ

3、4日くらいですかね。1週間も続かなかったと思います!ひどいときはほんと、うんちほぼ出ないのに5、6回とかおむつ変えてて、おしりも赤くなるし、大丈夫かなって感じでした😣本人は至って普通だったので、特に病院とかはいかなかったです😅

• 9月20日
  • mtk

mtk

ありがとうございます😭
    そうなんですね(;;)いま5日目で明日で6日目です(;;)

同じように初めおしり赤くなってました😭それも今では治り、回数もなりたてより落ち着いたように思えますが続くようなら病院いってみます(;;)

• 9月20日
  • とっとこ

とっとこ

もう6日目に突入なんですね💦私も続くようなら病院行こうかなーと思ってました。心配ですよね😔
    本人は普通ですか?

• 9月20日
  • mtk

mtk

本人は普通です(;;)

踏ん張った顔して出しますよって出してます(´・_・`)

• 9月20日