※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minabauwa
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がおしゃぶり依存で、保育園入園前に卒業したい。寝る時におしゃぶりが必要で悩んでいる。皆さんはいつ頃おしゃぶりを卒業しましたか。

生後2ヶ月半の女の子です。新生児の頃からおしゃぶりを使っており、今ではおしゃぶりがないと寝なくなってしまいました。おしゃぶりについて寝る時は使用しない方がいいとか辞める時に大変という意見があるので、少しづつ回数を減らしたいと思っています。また来年から保育園に通う予定なので、保育園までには卒業したいと思っています。ただ、寝る時におしゃぶりがないとギャン泣きして寝ないので、しぶしぶ与えてしまっています。みなさんはいつ頃どのようにおしゃぶり卒業しましたか。卒業までの体験談を教えて下さい!

コメント

ぱぴこ

1歳すぎまで寝るときはおしゃぶりしてました!保育園に行き始めたので、遊び疲れるのかおしゃぶりしなくてもいつの間にか寝れるようになりました( ´ ▽ ` )
歯並びもキレイですよ(^O^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

ちなみに2人目がそうでした!

• 9月20日
  • minabauwa

minabauwa

そうなんですね!保育園までに卒業したいと方がいいのかと思ってましたがあんまり神経質にならずに1歳をめどに試みたいと思います(^^)

• 9月20日
ママリ

まだ全然いいんじゃないですか⁉️
今は自分で動けないので日中の活動量が泣くことぐらいしかないですが、保育園での活動量はんぱないですよ!笑
入園してしばらくの間は泣くのが当たり前なので、全然大丈夫だと思います!
あ、保育士してました!笑

• minabauwa

minabauwa

保育士さんのアドバイスだと心強いです!ネットの情報を信じてしまっていたので、少し気分が楽になりました。

• 9月20日
あ*み

私もおしゃぶり使おうかと思って、一ヶ月検診のときに大学病院でおしゃぶりについて聞いたら小児科の先生にやめたほうがいいって止められました(>_<)小児科の先生たちは皆すすめないと言われました。おしゃぶりではなく添乳にしてはどうですか?口が寂しくなければ寝れると思います!

• minabauwa

minabauwa

病院にもよるんですかね。私の出産した病院は特に何も言われなかったです💦使わなくて済むなら使わない方がいいですよね!添乳は母乳があまり出ないのとベビーベッドなので難しいです(_ _)

• 9月21日