※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

うどんを与えた後に赤くなり、痒そうな様子。病院へ行くべきか、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

うどん小さじ2クリアしていたので、今うどんを小さじ3与えたら口の周りが赤くなってしまいました。本人は機嫌はいいですが、唇をムッと閉じて痒いのかな?という感じで少し気にしているように見えます。
様子を見ていいのでしょうか…。それとも緊急で病院にかかったほうがいいですか??

コメント

m-t

まずは様子を見ましょう。
すぐ引くようなら問題ないかと。
我が家も似たような赤みが出ましたが、アレルギー検査をしたところティッシュやガーゼで拭くと赤くなりやすいとの事でアレルギー反応はなかったです💦💦

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます✨
    今見たらこの頃よりだいぶ引いてきました!焦りました😭
    ティッシュで拭きながら食べさせてたので、その可能性あるかもです!
    もともと肌が弱くてステロイド塗ったりしてるので…💧

m-tさんだったら、また同じ量で試してみますか??それとも、翌日に小児科に連れていきますか??😭

• 9月20日
  • m-t

m-t

私は上が玉子アレルギーだったので、食べさせた午後に小児科に行きました💧
    対策としてはワセリンを口の回りに塗ってから食べさせてみてと言われましたよー。
    もし行けそうなら安心するためにも検査されたほうがいいかなと思います。
    ちなみにパンはどうですか?

• 9月20日
  • 0203あいちん

0203あいちん

口の周りにワセリン塗ってから食べさせたのですが、赤くなってしまいました😭
    パンがゆはまだあげたことなくて😭

ちなみに、今背中を確認したら蚊に刺さされのようなポチポチが2つできてました😭

• 9月20日
  • 0203あいちん

0203あいちん

こんな感じです😭

• 9月20日
  • m-t

m-t

なるほどー💦
    明日行けるなら検査行くのがいいと思います。
    小麦粉と念のため玉子もアレルギー多いのでみてもらうといいと思います。

うちはこんな感じでしたがアレルギーじゃなかったですよー

• 9月20日
  • 0203あいちん

0203あいちん

写真ありがとうございます!
    蕁麻疹が全身に広がってきて咳もしているので一応緊急に行ってみます!
    今は寝ているので大丈夫か…不安です…

• 9月20日
  • m-t

m-t

それは診てもらわないとですね💦💦
    体調が悪かったり寝不足だとアレルギー反応出たりするのかもしれません…
    何事もありませんように。

• 9月20日
  • 0203あいちん

0203あいちん

病院で熱を測ったら37.9と微熱があったので、それで強く反応したのかな…
    とりあえずシロップもらって様子見になりました!
    今はニコニコしてくれているので少し安心しました😭
    本当にありがとうございます!!

• 9月20日