※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが急に人見知りを始めた場合、ママを認識している可能性があります。早い時期でもありますが、個人差があります。

今週5カ月になりました。
今まで誰に抱っこされてもニコニコで、わたしのこともママと認識してるの?と思ってましたが、昨日から突然わたしの友達や近所の人に抱っこされるとギャン泣きするようになりました😂💦
わたしが抱っこするとピタッとおさまります。
これは人見知りが始まったのでしょうか?
ママをママだと認識してくれてるのなら嬉しいですが、人見知りって5カ月では早くないでしょうか?

コメント

mai★

早い子だと3ヶ月くらいから人見知りの片鱗をみせますよ。我が子が今4ヶ月ですが、人見知り始まってます^ - ^

• のり♡

のり♡

3カ月から始まる子もいるんですね😌
    ありがとうございます!

• 9月20日
トントン

人見知りですかね?
うちの子は、5ヵ月~6ヵ月くらいか人見知りのピークだった気がします💦

• のり♡

のり♡

ピークということは、その後すぐ落ち着きましたか?😌

• 9月20日
  • トントン

トントン

落着きましたよー!
    ピークの時は、義母が抱っこするとすぐに泣いて泣いてでしたが、7ヵ月くらいから泣かなくなりましたー✨
    たまにぐずる時もありますが、あの頃に比べたら今はかなりマシです!

• 9月20日
  • のり♡

のり♡

だんだん家の人以外にも慣れていくんですね😌✨ありがとうございます💕

• 9月20日
もも♪

うちは3ヵ月ぐらいから始まりました!
義母にギャン泣きで
ざまぁって感じでした(笑)

• のり♡

のり♡

早いですね😌
    お義母さんにもぎゃん泣きだったんですね😂🙌

• 9月20日