※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

卵管造影で右側が詰まり、卵管が狭いことがわかりました。妊娠が難しい場合は治療を検討する必要があります。治療が進んでも悩みは増えるかもしれません。

今日卵管造影をして来ました。👍

結果、右側が詰まっており通して貰いましたが
卵管が狭いとこのこと。

卵管が狭いと妊娠しにくいんですかね…
今年までに妊娠しなかったらまた卵管造影
するそうで…

卵管細いなら、ステップアップしたほうが
いいのかな?と思ったり…

治療が進んでもさらにまた悩みが増え
耐えないですね~😥

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

2度も造影検査ですか?
私は一回やって両方卵管が細くて、人工授精一回試して体外授精にすぐステップアップしましたよ。

• ほのか

ほのか

はい、今日先生からそう言われました…2度もしたくないので、もし言われたら人工授精にお願いすると思いますが、、😭
    病院でやり方違うのかもしれないですね🙀

• 9月20日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

つまっているのが右なら人工授精での可能性もありますよね。
    よく相談されてくださいね

• 9月20日
usaton

私は卵管造影したら両側閉塞でした。
それで広げる手術できる病院に転院しました。
卵巣嚢腫があったのでその手術するときにもう一度、検査して広げれるなら広げるしダメだったら体外受精にしましょうと言われました。
結果、検査のときに水が通しにくかったけど通ったそう。

私は結果のレントゲンを見てないので知らなかったんですが、術後の説明で夫が見せてもらったら片方はしっかり通ってるけどもう片方は細ーくしか通ってなかったそうで妊娠はもしかして難しいかも…っと思ったらしいです。
でもそのあと無事に妊娠しました(^^)
もうすぐ予定日です★
なので片側だけでもしっかり通っているならきっと大丈夫ですよ!

• ほのか

ほのか

ご丁寧にありがとうございます❤とても参考になりました、細いと言われてちょっと心配だったものですから、ありがとうございます❤

• 9月21日
agtm

私は卵管造影をした際に片方だけ詰まっていました。
ですが卵管造影後2ヶ月ぐらいで妊娠しましま。

• ほのか

ほのか

羨ましい2ヶ月でされたんですね❤卵管細いとかはないですか?

• 9月20日
  • agtm

agtm

細いまでは分からないですが右で排卵する月、左で排卵する月、右ばかりで排卵しやすい人色んな方がいるみたいですが妊娠できました。
    卵管造影後は妊娠しやすいみたいなのでタイミングが合うといいですね!

• 9月21日