※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

義母の還暦祝いで食事会をします義姉家族と共同でプレゼントを贈ろうと…

義母の還暦祝いで食事会をします
義姉家族と共同でプレゼントを贈ろうと思うのですが何がいいと思いますか?
予算をまだ決めていないのですが、2世帯で贈るので相場は10万円くらいですか?

おすすめのもの、喜ばれたものがあれば教えてください!

コメント

ちか

私は義父に似顔絵の色紙と
ちょっといい御財布、
あとは木曽路でごはんを
ご馳走しました( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )

• たま

たま

ありがとうございます!
    形に残るものの方が喜ばれますかね〜^ ^!

• 9月20日
SoRa

私の友人は以前、

食事会の席に配送の花籠(花束より持ち帰りやすいから)を送って、旅行好きの両親の為に旅行券を送り、後日予約までwebでやってあげたそうです。

因みに旅行券でいいかは事前にお金出し合った親戚達に確認したみたいです。

楽しいお食事会になると良いですね🎶

• SoRa

SoRa

あ、因みに相場はひと家族3〜5万て所じゃないですか❔

• 9月20日
  • たま

たま

食事+旅館の宿泊券にしようと思いましたが、何か残った方がいいのかなーなんて思い始めました🤔

• 9月20日
  • SoRa

SoRa

では、その場で全員でのお写真を撮って、後々小さめでも、飾れる位の額に入れて送って差し上げるのとかは如何ですか❔
    残る物には余りお金かけずに、宿泊費の方を豪華にしてあげる方が思い出に残るような気が…。

てか、元々私がスタジオアリスで働いてたので、記念写真贈るの推奨派なんですけどw

• 9月20日
ぴくまま

いつもシンプルだけどオシャレな姑なのでエルメスのスカーフを贈りました。5万くらいでした。あとは赤い花の花束です。
還暦だからって赤いちゃんちゃんこを贈ると怒られそうな感じの人なので(笑)

• たま

たま

素敵ですね✨
    ブランドものを身につける義母ではないですが、こういうときだからこそ嬉しいですかね^ ^

• 9月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

うちの姑も決してブランド物好きとかじゃないんですけど、還暦がお年寄りの仲間入りという年齢だからこそオシャレな物にしました。
    色味も赤だと派手なのでオフホワイトに赤や茶と金の入った馬の図柄でシンプルな服装にワンポイントにしてくださいと言ったら喜んでました。
    オレンジの箱や袋も女性には憧れですしね🎁

• 9月20日