※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でプレイジムが好き。オモチャを変えた方がいいか悩んでいます。同じくらいの赤ちゃんのオモチャ事例が知りたいです。

明日で3ヶ月になる娘がいます☺️
最近は音がなるプレイジムがお気に入りで、ほとんどそれで遊ばせているのですが
1日の中で 遊ばせるオモチャなのどは変えた方がいいんでしょうか?
ずっとプレイジムだと良くないですかね😅

3ヶ月くらいのお子さんは、どんなオモチャで遊んでますか?(^^)
写真とかもあれば嬉しいです❤️

コメント

marumi

おもちゃを手で握れるようになってきてるのでガラガラもたせて遊ばせてます☻
オーボールもいいかも(*^^*)

• ころ

ころ

ガラガラいいですね!!
    いろーんな種類があるんですね☺️✨

何個か買ってみます!!

• 9月20日
波音

あれもこれも与えるより、同じおもちゃで遊び方を自分で考えさせる方が脳の発達にはいいみたいですよ(*^ω^*)

歯固めとか、しゃかしゃか鳴るおもちゃはあってもいいかもしれないです(*´Δ`*)

• ころ

ころ

一つのものでずっと遊ばせるのも良いことなんですね☺️✨
    良いこと聞きました❤️

歯固めも買ってみることにします(^^)

• 9月20日
るか

そのぐらいの時は乳酸菌飲料のペットボトルに音のなるものを入れておもちゃにしてました(´˘`*)

鈴、ボタン、ストロー、ビーズとか入れるものによって違う音になるので、バリエーション豊富にできるので中身を変えるだけで喜んでくれますよ〜!

• ころ

ころ

手作りオモチャ、やってみたかったんです❤️
    音の鳴るものいれたらいいんですね!!
    作ってみます(^^)✨

• 9月20日