※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

義母から「6ヶ月なのにお腹が出てない」と言われて、心配です。6ヶ月のお腹の出方ってどうなんでしょうか?

今日義両親に呼ばれてお昼ご飯を一緒に食べたんですが
その時の会話で義母が
「もう、6ヶ月でしょ?そのわりにはお腹が出てないけど‥‥」と言われました(´・ω・`)
私の体型が元々ぽっちゃりなんですが
6ヶ月のお腹の出具合ってどうなんですかね?言われてみたら、あんまり出てないのかなぁと心配です( ̄^ ̄゜)

コメント

まりあたま

こんばんは(*^^*)

お腹の出具合はそれこそ個人差だと思います♪
私もずっと小さい小さい言われて妊婦だということも気付かれなかった位でしたm(__)m
最後の最後、臨月に近付くにつれて急激に大きくなりました☆
そのせいで妊娠線は凄いですが…
気にすることはないと思いますq(^-^q)
徐々に少しずつ大きくなってくれたほうが酷い妊娠線も付きにくいと思いますしポジティブに考えて良いです!笑

たま

こんにちは(^-^)
私は7ヶ月の初めに友達の結婚式に出席したのですが、全然気付かれませんでしたよ。

ワンピースも妊娠前に着ていたのが入りました。

マタニティマークもつけていなかったので、スーパーに買い物に行ってもレジの方に気付かれたのは8ヶ月後半ぐらいからだったような…

臨月でもさほど大きくならず、でも赤ちゃんは3000g超えていて、どこにいるの?って感じでした。

おかげで足の爪も切れましたし、階段の雑巾がけも出産当日まで普通に出来ました。

妊娠中に言われたことって、普段以上に気になりますよね?
とくに義理母(笑)

赤ちゃんが元気なら、お腹の大きさは気にしなくて大丈夫ですよ。

こんにちは!
私も臨月の時に周りから「6~7ヵ月くらい?」と言われてました(*_*)
お腹の出かたは人それぞれみたいですよ♪ 赤ちゃんに異常があれば検診で先生から何か言われるはずですし… 赤ちゃんが元気ならお腹が出てなくても心配することはないと思います!
私は気にし過ぎて、泣いた日もありましたが( ̄▽ ̄;) お母さんのストレスは赤ちゃんに良くないので、気にしない②♪

☺︎☺︎☺︎ママ

お腹の出方なんて人それぞれだと思いますよ!
私の友達も6ヶ月ですが細身でもあんまり分からないです(*_*)
ベビちゃんもゆっくり自由に成長していると思うので診察で何も言われていないなら気にすることないと思います(*^^*)
お腹でだしたら服なんて選んでいられないので今のうち着れる服を着るのもいいと思いますよー!

める ♡

6ヶ月 こんな 感じ でした ☆
もう少し 経てば 出ると 想います
個人差 ですよね これも orz ”

ハニ

お腹の出は、妊婦さんそれぞれです。
お腹の大きさで、赤ちゃんがしっかり育ってる、育っていないを、はかれるものではありませんので、あまり気になされない方が良いと思います。

通われている産婦人科の診察で、いつも問題が無ければ、何も心配する事は無いと思いますよ^ ^

臨月になってくると、それはそれは、どの妊婦さんもお腹が大きくなるものです。

それに比べると6ヶ月の頃のお腹はまだ小さめなものですよ。

ばなぬ

もともとの体型とかも全く関係ないみたいで、人それぞれの体質みたいですよ(^_^)私はぽっちゃりで、二人目の時は、6ヶ月には出てきてましたが(笑)
もっと後期になると急に出てくるかもですよ〜(^∀^)

はっぴーす

こんばんは。
あたしもそうでした。6ヶ月の時よく言われましたよ。お腹あんまりでてないねって。
でも、検診行くと、赤ちゃんは順調に平均的な大きさだったので、それで安心してました。
人それぞれみたいなので、心配しなくて大丈夫ですよ。
今ちなみに、9ヶ月になるところなんですが、かなりお腹重いです。一気に出てきたって感じかな。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

お腹の出方は人それぞれですよ〜(>_<)初産の方は小さめかもしれないです。私は四人目なので皮膚が伸びるのが早い早い(笑)
外から見たお腹の大きさと、赤ちゃんの大きさや成長具合は比例しないので心配しなくても大丈夫ですよ^_^

るっちょ

私もぽっちゃりで元々お腹がでてたため回りには気付かれず、親戚にも変わらないねと言われてました。
やっと妊婦さんらしくでてきたのは8ヶ月手前あたりだったと思います(>_<)

人それぞれなので気にせず、いつの間にかボンとでてきますよ(^^)

ウッディ

私もよく友達に「あまりお腹出てないね」って言われます。
でも、検診の時には先生に「お腹が大きい」と言われました。
なので、専門家の方以外の発言は、あまり気にしないようにしてます。
個人差もありますし気にしなくていいと思いますよ。

こていちご

コメントありがとうございます!!
そうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
個人差があるから気にしないようにします♪

こていちご

コメントありがとうございます♪
そうですよね!みんなそれぞれで大きさ違いますよね!!
気にしないようにします!!

こていちご

コメントありがとうございます!!
体型は関係なくベビちゃんがゆっくり大きくなってくれてると信じて気にしないようにします(*^^*)

こていちご

写真ありがとうございます~6ヶ月でぽっこりしてますね~うらやましいです(´・ω・`)
個人差があるって考えて気にしないようにします!!

こていちご

そうですよね!みんな同じじゃないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

おなかの大きさでベビちゃんが育ってる育ってないがはかれるものではないと聞いて安心しました(*´ー`*)

こていちご

もともとの体型は関係ないんですね!!
初産なので不安になることばかりで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
気にしないようにします!!

こていちご

もうすぐ健診なのでベビちゃん大きくなってるのを楽しみにしてお腹の大きさは人それぞれ
と気にしないようにします!!
9ヶ月もうすぐベビちゃんに会えますね♪お互い元気なベビちゃん産みましょうね!!

こていちご

初産なので不安が多くて(´・_・`)
四人目いいですね(*^^*)うらやましいです!!
見た目の大きさ気にしないようにします♪

こていちご

妊娠前のワンピースが着れたんですね!!私も全然妊娠前のワンピースが着れます(笑)
お腹が大きくなくても、3000㌘超えていたんですね(⊙⊙)安心しました♪
そうなんです!!只でさえ、些細な事も気になるのに義母に言われたとなると凹んでしまって(´д`|||
でも気にしないようにします♪

こていちご

8ヶ月くらいでお腹大きくなられたんですね!!
そうですよね!個人差があると前向きに考えて気にしないようにします!!

こていちご

友達にも同じことを言われたんですが
妊娠したことない友達だったので気にしなかったのですが今回は義母だったので凹んでしまって(´д`|||)
先生に言われたのは安心できますよね!!
専門外の発言気にしないようにします♪