※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
子育て・グッズ

最近、7か月の娘が一緒に寝るようになり、夜中に2回起きるようになりました。添い乳もしていますが、ベビーベッドに戻すべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

こんにちは。生後7か月の女の子を育てています。
今まではベビーベッドで寝かせていたのですが、最近ムスメが風邪をひいてしまいそれを機に私と一緒に寝るようになりました。
ベビーベッドで寝ていた時は夜間もほとんど授乳は無く、泣いても自分で寝てくれていましたが、一緒に寝るようになってから夜中2回くらい起きるようになってしまい、毎回添い乳をするようになってしまいました。また、ベビーベッドに戻そうか悩み中です。皆さんはそんな経験ありますか?そんな時どうしましたか?

コメント

こっぺぱん

こんにちは✨
うちの場合逆なんですが、2ヵ月頃からベビーベットをやめて添い寝にしました。
ベットだとちょいちょい夜グズるので、面倒くさくて一緒に寝て、ぐずったらトントンして終わりでした(笑)

でも時々ぐずることがあって、どうも寝ている間に無意識に私が手や足を当ててしまったり、もぞもぞ動いたことで起きてしまったりしてみたいです💧

なのでもしかしたらそのような原因もあるかもです。

今では私が横にいないと寝なくなってしまったからベットには戻しませんが、添い寝で起きてしまうなら一度ベットに戻して様子見ても良いと思います😊

• NICO

NICO

トントンで寝てくれるなんて良いですね!😭夜中の授乳は無かったですか?

• 9月21日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

回答する場所間違えてしまいました💧
    すみません😂

• 9月21日
こっぺぱん

夜中の授乳は4ヵ月くらいまでありました(*^^)
でも3ヵ月過ぎたら1回に減り、5ヵ月過ぎからほぼありません✨
自分も寝ながら手だけ伸ばしてトントンしたり手をさすってあげるとよく寝てくれます(笑)

• NICO

NICO

うちのムスメも5ヶ月過ぎくらいからほとんど無くなったのですが添い寝をするようになって復活しました😂🌀
    もう一度ベビーベッドを戻してみようと思います。ありがとうございました。

• 9月21日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですか😊
    今でも夜中たまにグズグズ言う事はありますけど、そういう時はトントンでごまかして寝かせちゃいます(笑)
    赤ちゃんとの根気比べですが、10分くらいやっても寝ない時は授乳します✨

• 9月21日