※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

昨日の検診で2週間で2キロ増えた。食べ過ぎと運動不足が原因。1日のウォーキング時間や家でできる運動を教えて欲しい。

昨日検診でしたが2週間で2キロ増えていました( ;∀;)
検診時はなにも言われなかったのでセーフかと思いきや最後の最後に体重少し気をつけてね〜〜と言われてしまいました…。
今まで好きなだけ食べても体重がそんなに増えなかった為調子こいて食べ過ぎました…。
食べても食べてもお腹が減ります( ;∀;)
仕事を辞めてから動かなくなったのも原因だと思ってるので今日から運動しようと思いますが、だいたい1日どのくらいウォーキングしてますか?😮
また家でできる運動などあったら教えてください(´・ω・`)

コメント

reila

私も今日の健診で、
1週間で1㌔増えてました😣💦
運動何もしてないからですね💨💨

スクワット始めたいと思います!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    運動大事なんですね😭
    スクワットわたしもしてみます(^O^)

    • 9月20日
chip

私も体重制限が入り、とにかく野菜類を多く摂って朝夕に各1時間ほどウォーキングしました!
最終的にはウォーキング、昇降運動、スクワットが入りました😭💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしもやってみます( ;∀;)
    好きなもの食べ過ぎました😭💦

    • 9月20日
りえんな

体重増えますよね〜、私は金曜日の検診が憂鬱です💦

30分から1時間歩いてます。歩けない日は家で踏み台昇降運動します!
あと、週1でマタニティヨガ通っていて、一部のストレッチやポーズを家でも行っています。
ただ、おなかがはったり、体調が辛い時には無理せず休んでます。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    次の2週間後もまた2キロ太ってたらと同じく憂鬱です😭
    体調いいときやっとみます!!

    • 9月20日
みほ

ウォーキングしてました!
のーんびり30分くらい歩いてました⭐️
あとは食事気をつけてました🍽

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしものんびり歩いてこようと思います( ;∀;)✨

    • 9月20日
a45

産休に入ってからは毎日1時間〜2時間以内でウォーキングしてましたよ☺️
産院のマタニティービクスに参加したり。
家ではスクワットと足踏みしたりマタニティービクスで教わった動きをしてました(╹◡╹)

友人はマタニティーヨガのDVD買いやってる子とかもいました😆

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    たくさん歩いてるんですね😭✨
    DVDいいですね(^O^)!!

    • 9月20日
あかり

私は当時毎朝30分くらいしてました。それでも体重維持は難しいですよね!長く歩くと毎日続けるのが大変なので、わたしにはこのくらいがちょうどよかったです!
家ではストレッチをよくしていましたが、股関節のストレッチはやっておくといいかもしれません!
わたしはあまりやってなかったんですが、痩せるというよりも出産の時に足をずっと開いているのがきつくて、つい足を閉じてしまい、先生にその度怒られたので…(笑)やっとけばよかったなと思いました!
最近暑さもひいて歩きやすいので、いい時期ですね!頑張ってください🙌

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    毎日続けることは大変ですやね(T-T)頑張ります!
    ストレッチやってみます!!✨

    • 9月20日
りみ

私も体重増えてきてて、最近ウォーキング始めました😌
週に4、5回30分くらいウォーキングしてます!
あとは、お風呂上がりに10分くらいストレッチするくらいです😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    お風呂上がりのストレッチもいいですね!!😀
    ウォーキングわたしも頑張ります(^O^)

    • 9月20日
みやんびー

私は仕事辞めてから雨降ってなければ毎日1万歩を目標に歩いてました😊
先生にも体力作りに1万歩歩くことと筋トレをすすめられてしてました!
体幹トレーニングも毎日してたおかげで後期に入ってどーんと増えた体重より2キロ落ちてそこからはキープできました💦💦
特に食事制限せずで、食べたらその分動いてけばいいや精神でした(笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    万歩計買ってみます(^O^)
    食べたら動く!いいですね😳‼️

    • 9月20日
YKmama♥

私もこれから検診で、2w前から2kg増えてる予感です😂

同じく好きなだけ食べてもそんなに増えてなくて、むしろ褒められてて、今まで順調だったので言われそうな気がします😂😂

「まだ仕事してるし〜娘もいるし〜一応動いてるよね〜」と思ってたのと、この2w遅い時間に食べる事がちょいちょいあったのが原因かな…と思ってます😭💔

ウォーキングとかしやすい時期なんだろうけど、わざわざウォーキングとか動きたくないです😕!!←

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ウォーキングしてくると言ってはや1時間です…😂💦
    なんとか行動せなば( ;∀;)

    • 9月20日
けい

私もぱんだこぱんださんと同じようなペースで増えてしまっています😂
今はできる時は30分くらいのウォーキングをしています🚶
あとは夜の炭水化物(主食になるご飯やパン、麺など)を抜いています。
が、なかなか体重が減るまではいかず...😱
でもやらないよりは増えずに済んでいるかなという状況です💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やはりなにかしらなかいとダメですよね…😣💦
    頑張ります( ;∀;)

    • 9月20日